2013/2/21

配給会社もお手上げ〜映画『96時間・リベンジ』〜  ブログ

映画の題名をみて誰のリベンジなんだろうと考えた。

正直言って、前作『96時間』で娘命の元CIA局員の主人公
ブライアンに見境なく殺された人間がリベンジに来る。
当たり前の事じゃないか、と、観る前からあきれてしまった。

映画のポスターがいい作りになっているので(前もそうだったが)
あわや騙されそうになる所だった。

娘がパリで人身売舞買組織に誘拐されそうになってから2年。
ブライアン(L・ニーソン)は、元妻のレノーアが再婚相手と
上手くいっていないのを知り、元妻の待つイスタンブールへと飛ぶ。

娘・キム(M・グレース)の計らいで、久々に二人きりで食事をする
ブライアンとレノーア。
しかし二人が乗るタクシーは何者かに尾行されていた。
いち早く気づいたブライアンはレノーアだけでも逃がそうとするのだが、
レノーアは、アルバニア人テロリストムラド(R・シェルベッジア)に
拉致され、首筋をナイフで切られる。

出血死までのタイムリミットは30分・・・
ブライアンはキムと協力し、レノーアを救うことが出来るのか・・・

『96時間』も破天荒なのだが、続編のこちらも破天荒である。

FC2女子校生動画まとめからまたもや父親の娘バカぶりが露見し、あれだけ
運転免許の試験規定が緩い米国で二度も免許の試験に落ちている
娘の為に教習しているブライアンの姿が映る。

そんな娘に『ママを助けるためだ』といいイスタンブールで無免許運転
させるのだから横暴にも程がある。

前回、そんな娘を救う為に、画面で数えるだけでも
30人以上も無駄に殺していたブライアン。
その当時の遺族の一人から恨まれても文句は言えない訳である。

しかし今回もまた反省の色はなく娘に手伝わせ、手榴弾はブっぱなすわ、
追ってくれば問答無用に殺すわ、これで何故ハッピーエンドに
なってるのかと、頭を抱えてしまう話の展開なのだ。

試写会で、かなり前に観に行ったのだが、公開している劇場で
違う映画を観に行く機会があり、何回かこの映画のチラシを
受け取る機会があった、上映中なのにも関わらずだ。

普通、映画が上映中ならばチラシはひきあげる。
大手ならばなおさらだ。
配給会社も、こればかりはお手上げだったのではないだろうか。
0

2013/1/16

パン朝食は太りやすいそうです。  ブログ



最近は朝食はパンという方も多いですよね?
私はどちらかと言えばご飯派ですが、
たまにはパンも食べたくなる事もあります。

mixiニュースにありましたが、脂質の量が多いので、
毎日摂取すると太りやすいようです。

パンを食べると目玉焼きやベーコン、ハムなど
脂質が豊富な物を取る傾向にあるため、
余計に良くないのかも知れませんね。

私はパンを食べる時、特に副食となる物は食べず飲み物だけ摂取します。
これはこれでバランスが悪く栄養には良くないですよね。

ご飯にした場合は、副食は魚で味噌汁付きという事が多いです。
ただ私は卵が大好きなので、目玉焼きにしたり卵焼きにしたり、
簡単に卵かけご飯にしたりします。

子供も大好きなので、子供にも毎日どういう風に食べるか聞いています。
後、子供は味付けのりも好きなのです。
味付けのりも一緒に出すとご飯が進んで沢山食べてくれます。
ただ、塩分が気になりますよね。

毎日食べるご飯ですが、食べる物によって太りやすいという事は
分かりましたが、食べる時間もきっと関係していますよね?

ダイエットしていた時よく聞いていたのが、
夜9時以降は食べないと良いという事。

寝る直前にはやはり食べるのは良くないみたいですね。

私も以前、夜6時以降は食べない様にしていた事があるのですが、
一週間でかなり痩せましたよ。

ただ、時間指定して我慢しているとかなりストレスが溜まるので、
良いダイエット方法とは言えませが、
なるべく寝る前には食べないのが良いと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ