2013/2/19

オスプレイは日本にくるべきではありません  ブログ


沖縄県の普天間飛行場に昨年10月アメリカ空軍のオスプレイが強行配備されて4ヶ月が過ぎようとしています。
今月5日に離陸した時にオスプレイから個人が所有しているウオーターボトルが落下してしまったのだそうです。
落下物となったウオーターボトルの大きさや容量、落下場所や被害は明確にはされていないそうですがこうしたトラブルは初めてだそうです。

エロ動画まとめニュースは飛行中に荷物搭載口を開放するらしいのですがそこから落下物があった事をすぐには公表しなかったのには驚きました。
どうして5日に落下物の情報を受けていながら県も市もその事を公表せず後手後手になってしまったのかはわかりません。

防衛局は口頭により海兵隊側へ遺憾の意を伝え原因究明や安全管理を徹底するように求め外務省は在日米軍へ抗議したのだそうです。
飛行時間だったり飛行訓練地域や騒音だけでも沖縄の人達は苦しんでいるのに落下物のトラブルまで起こしてしまう事は決して許されるものではありません。

今のところ被害は出ていないそうですがもしその落下物が住民に当たったり住宅に当たったりしていたら一体どうするつもりだったのでしょうか。

事故が起きてからでは遅いですし以前からオスプレイという機種は離陸して飛行する時点で問題が出ているのにこれ以上トラブルを起こしてほしくありません。
飛んでほしくないと思っていてもこれからも飛行訓練はするのでしょうが搭乗する海兵の人達にはもう二度と自分の荷物を落としたりしないようにしてほしいです。
0

2013/1/9

デスゴール  ブログ

日本を代表するストライカーといったらジュビロ磐田の前田選手なんですが、そんな前田選手には非常に本人にとってはちょっとありがためいわくなことなのかもしれないのですが、ちょっとしたジンクスがあるんです。
それはシーズンの一番最初のゴールを挙げた対戦相手は絶対にJ2へ降格するというもので、これをファンの間では「デスゴール」なんて呼んでいるようです。
今年の初ゴールはガンバ大阪戦だったのですが、そのガンバもJリーグ創設以来初のJ2降格ということになり、これで前田選手のデスゴールは6年連続となりました。
これまでも07年の甲府、08年の東京V、09年の千葉、10年の京都、11年の山形とそして今年のガンバ大阪がライブチャット比較の餌食となってしまいました。

最初の2,3年はたまたま偶然でしょって思えるかもしれないのですが、こういったことが6年も連続で続くということを考えますと来シーズンジュビロと対戦するチームとしては絶対に自チームで初ゴールを献上するわけにはいかないって思うでしょうね。
こうしたゴールを挙げているということはそれだけコンスタントに試合に出ているってことだと思いますが、来年はさらにいろいろな意味で前田選手に注目ですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ