2013/1/4

いろいろなメガネが出たものだ  

昼ご飯を食べながらテレビを見ていると、
メガネのCMが流れました。
JINSメガネだったかな。
パソコン作業用の眼鏡のCMでした。
パソコンをずっと使うと目が疲れるし目にもよくないので、
パソコン作業時にかけるといいようなメガネ。
詳しい説明がCM中でなされていないので
どれほどの効果があるのかわからないのが難点だけれど
興味があることはあるわけです。
実際に目が疲れるからね。
そんなメガネがあるんだなぁって思っていたら、
今度はゲームをする子ども用のメガネまで出てきました。
ずっとゲームをすると目に良くないので、
ゲームをする子どもにはゲーム専用のメガネをっていうCMなんだけど
さすがにこれにはちょっと違和感を覚えました。
目が疲れるほどゲームをするなという話です。
メガネをかければ何時間でもゲームをしていいのかというとそんなことはなく、
特に子供向けにそういったものを出すのはどうかと思ったのです。
でも、やっぱりニーズがあったから開発したんだろうなぁという思いもあり、
ゲーム用メガネを買っている親の姿を想像すると
ちょっとびっくりしてしまいます。
子どもの健康を思ってゲーム用メガネを買う親。
たくさんの矛盾がそこにはあるように思えて仕方がありません。
エステコスメ
0

2012/5/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ