2012/11/21

ギブアップしました  

えー
漏れが担当になってから
前担当が週18時間でやっていた仕事を10〜12時間程度に短縮していました
最初の頃は慣れないので3ヶ月ぐらいはそんなに短縮はできていませんでしたが、それ以降は異常に削られない限り終わらせていました
4回ほど休日出勤してやるハメになりましたが、ここ2年半ほどはある程度安定していたはずです

人が足りないので必死で短縮していたのですが、2ヶ月ほど前から仕事量が倍になり更に4〜6時間短縮するように言われてしまい途方に暮れていたのですが
まぁ大げさに言っているのだろうと思い、ほぼ10時間で納められるように無理して様子を見ていました

ところが大マジだったようで今日も仕事途中に切り上げてと言われ、
今月ずっとそうでしたが、その後その仕事に充てる時間があとから与えられない
できていないことを責められる
つか、無理だとはもうとっくに言ってある
休みの日丸々寝ないと体が持たない
それどころか連休疲れがとれるよう、ストレッチやマッサージしてももう疲れがとれない
ガテン系でもこんなに疲れたことなんてねーよ
アフォか

無理ですと上司に告げ直すと
「具体的に何と何ができないか?」と問われあきれかえりました
無理もなにもねーよ、現実的じゃねーだろ……

なんつか今月頭に「人間一生懸命やってると前屈みになるものだ。君はいつも背筋が伸びてるから必死でやってないだろう」的な内容の説教をくらい
コイツ俺の1/4も仕事してねーくせにアフォかとバカかと
漏れは他に人の様子も見守らないといけないので、常に視線が高く確保できないとまずいんだよ

0

2012/11/21

アメフト'12春〜1回戦  

今日はアメフトの開幕戦の日。
嫁さんと娘は休みだったのですが、会場が当別だったので
応援には来てもらえませんでした。

第1試合の当番があるので、8時集合。
それなので、6時半ごろ起きて7時出発が目標。

嫁さんは一瞬起きて、二度寝に入りかけた私を起こしてくれました。
その後は、睡眠を継続。
私は荷物の積み込みをしたり、出発の準備をしたり。
どうにか7時に出発できました。

途中のコンビニで、おにぎりを食べながら朝刊にさっと目を通しました。
その時間だけ、到着が遅くなってしまいました。
江別市内の車の流れが悪く、回復できなかったのが敗因。
10分遅れぐらいで会場に到着。

会場では、前日にライン引きが無事に終了していて、
さらに時間までに到着していたメンバーがほとんど設営をやってくれて
いました。

8時半ぐらいに設営当番の仕事はほぼ終了。
そこから、9時半ごろまでのんびりとできました。
いつも当番の時は、てんてこ舞いになるのですが、
こんなにゆとりがあるのが、かえって気持ち悪かったです。

9時半ごろから開会式の準備。
そして、9時45分に開会式開始。
今回もMC担当となりました。もはや当然の私の仕事。

試合の当番のほうも、チーム内で役割が決定され、
特に私はすることなし。
最初のうちはゆっくりと第1試合の観戦ができました。

自分たちの試合の準備をしていたメンバーから、
ボール用のポンプの調子が悪いという連絡を受けました。
私の車には、タイヤ用のポンプが常備され、
ボール用のピンも持っていました。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ