2013/4/14

クロスアオジタトカゲ  

目が覚めたのが午前2時…寝たのは午後8時で、6時間も爆睡してしまった

ハム、フクモモにご飯あげてから蛇、ネズミのメンテやって また寝るためにしてます♫

だらけた休日だけど、前日は寝不足だったので仕方ないかな

姉がB型インフルエンザで寝込んでるから一昨日の仕事から帰って急いで野菜スープを作って、昨日の夕方に果物や冷えピタも買ってお見舞いに行きました

あと、インコのハクちゃんがメガバクテリアの治療終了したから糞を病院まで持ってったし

検査結果は、とりあえずメガバクテリアは検出されなかったから良かった〜

今日は、クロスアオジタトカゲのリンちゃんの お食事動画を撮りました。

本当はアオジタって興味なかったんだけど、行きつけのショップで生まれたばかりのリンちゃんを見たら、すごく可愛くてお迎えしました

リンちゃんは、お肉が大好きで、ピンマ、ササミを好んで食べます。

こないだヒナウズラあげたら食べてくれたけど、よっぽど空腹じゃない限り食べないかな

でも、ミックスベジタブルや、乾燥エビ、小松菜、トカゲフード、パプリカ、イチゴ、トマトは好きみたいで食べてくれます

こんな長い胴体して でかいのに甘えん坊で、かまってくれないと すねちゃうし、手からご飯をあげると食欲ない時も食べてくれるんですよ

よく慣れるトカゲなので、オススメしたいです

ただ、部屋に離すと、どっかに行ってしまいます(笑)

飼育環境は、800サイズのケージに樹上性用紫外線灯、底面ヒーター、タッパーに湿らせたヤシガラを入れているだけです。

わりと楽な感じだけど、脱皮の時は鱗が細かく剥がれ
0

2013/4/14

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ