2013/6/12 | 投稿者: rousdf

看護師になったのだから、やはり総合病院で働きたい!
という人は長野県はとても多くの病院で求人を行っているという現状があります。
看護師は、女性の職場と言うこともあって、結婚や出産などで離職をせざるを得ない方が居るため、常に求人が出されています。
総合病院で働くと、様々な診療科を経験できることからスキルアップにもなり、どの病院でも働くことが出来るという自信にも繋がります。
また、夜勤もあることから精神的肉体的にも鍛えられると同時に、よりよい給与も望めます。

長野県で働きたい看護師はこちらを参考にしてみてください!→看護師求人募集in長野

また、他の県でも看護師は募集がかけられています。
質問サイトにも多く質問が寄せられていますが、看護師専門の情報サイトを利用して効率よく自分の地域の求人情報を手に入れましょう。

こんな質問も寄せられています!→岡山県の看護師転職情報

高給の条件に絞るなら、夜勤のみのアルバイトという手もありますよ!
0

2013/6/12 | 投稿者: 看護師

結婚や育児を理由に看護師の仕事を退職される人は
多いと思います。

結婚して通える距離ではないので仕事を辞めて、
新しく仕事を見つけたいけど、子供もほしい…
との考えで、定職につかずにアルバイトや派遣で当面の生計を立てる人もいるでしょう。


病院側も看護師不足をどうにか埋めようとアルバイトを募集しているところも多くあります。

しかし、正規雇用と非正規雇用では待遇や行える範囲が違うのも正直なところです。


アルバイトでは、意見の権限が少なかったり、情報を全て教えてもらえなかったりと何かと制限がつきものです。

今まで正社員で病院勤務をしていた人にとっては最初は戸惑う部分もあるでしょう。
もしくは、同じ仕事ないようなのにお給料に差が出る…なんてこともあります。


アルバイトは今までの経験を活かすものでありながら
新しい環境へも飛び込めるチャンスです。

自分がチャレンジしたかった分野の看護師の仕事でもバイトが用意されていますので、
病院にこだわらず色々な分野で働いて欲しいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ