きゅんとする恋の話。

2015/12/19

メールを続けるごとに溜まる疲労とストレス  

男性とのメールのやり取りが苦手です。
もともとメール自体が苦手なので本当はやりたくないのですが、婚活するとなると絶対にメールは必要ですよね。
相手のことをいろいろ知るためにも、メール交換は欠かせません。

でもメールを続けていると、だんだんと疲れてくるんです。
直接会うわけでもないのに、疲れとストレスが蓄積されてくるんですよね。
相手の顔が見えない分、文章だけで気持ちを理解しなければなりません。

わかりやすく書いてくれる人ならいいのですが、ものすごく遠回しに質問されたりすると、どう返事をしていいのかわからなくなります。
なのでなかなか返せずに一時間くらい何と返信するか悩んだり。

電話と違って自分のタイミングで返せるのがメリットですが、でもメールが続いている間は窮屈な感じがします。
気を使いすぎる性格の人には、婚活は向いていないのかもしれませんね。
0

2015/12/4

夫と出会ったのは留学先のイギリスでした  

夫と出会ったのは留学先。
当時私はイギリス留学していたのですが、そこでイギリスに赴任していた今の夫と出会いました。
そのとき私はホームシックに掛かっていたのですが、そんな私に元気をくれたのが彼だったんです。

何が恋しかったって、とにかく料理ですね。
イギリスの料理って本当にまずいんですよ、味がなくて。
日本の料理が恋しくてたまらないという話をしたら、彼がおすすめの日本料理屋さんに連れていってくれて。

それから彼が日本料理をふるまってくれたこともありました。
料理上手でとても美味しくて、一発で胃袋を掴まれましたね。
それからは私が先に帰国したのですが、あとから日本に戻ってきた彼と交際を始めて今に至ります。

彼と美味しい日本料理を食べている時が一番幸せですね。
もし夫がまたイギリスに赴任することになったら…私は一緒に行くのをしぶるかもしれません。
料理が美味しくない国に長く住むのは厳しいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ