miccah12
2012/12/7 | 投稿者: ももこ

まだ自分に白髪がはえるなんて思ってもいないくらい若いうちに、白髪がはえてしまったら、どんな気持ちになることでしょう。

どうしたって、白髪がはえて喜ぶひとはいないと思います。皆さんきっと、白髪が生えれば悲しい気持ちになるのではないでしょうか。でも、どうして白髪がはえると悲しい気持ちになるんでしょうね。

それは、白髪というのはだいぶとしをとってからのものだという、潜在意識があることが一番は大きいように思えます。そして、白髪が生えると実際の年齢よりも老けてみえてしまうということも、悲しくなってしまう要因といえます。若いかたの白髪の原因は、確実にはわかっていないようです。

しかし、体質や遺伝、生活習慣やストレスが関係しているのは確かなのではないでしょうか。その白髪の原因が、生活習慣でしたら、多少は自分でも見直していくことができると思います。夜更かししてしまう傾向にあるかたは、早めに寝るように心がけるとか。

暴飲暴食をしてしまうかたは、腹八分目を意識するとか。でも、この原因が遺伝や体質であれば、どうしようもないのが現実です。白髪ができてしまったら、原因を追究することも大切ですが、その後自分がどのように明るく対処していけるかどうかもポイントになるような気もします。

白髪染め
http://www.shirleydoe.com/
0

2012/12/7 | 投稿者: ももこ

年齢が若いからといって、白髪が生えないかというとそうではありません。いくら若くても、十分にメラニン色素が作られることがなければ、白髪が生えてしまいます。

その背景には、ストレスや病気などの様々な要因が隠されているのですが、若い頃の白髪って加齢の白髪よりももしかしたらヒトに悩みを話しづらいものかもしれません。ですが、加齢による白髪ではないので、その原因がはっきりとわかり取り除くことが出来れば、白髪が良くなるというケースも多くあります。

女性は、産後に白髪が生えてしまったということもよくある話です。これは、妊娠すると女性ホルモンがとても多くなるのですが、出産を終えると反対に女性ホルモンが減ってしまうので、ホルモンが大幅に乱れてしまい白髪ができてしまうのです。

産後は、精神的にも疲れやすい時期ですから、もし白髪ができてしまっても深刻に考えずにそのうち良くなるくらいの気持ちでいたほうが良いと思います。一般的には、白髪ができやすいのも遺伝ともいわれています。体質というものが、関わっているのです。

若いうちに、自分の親の髪質をチェックしておくと参考になるかもしれませんね。もし家系的にも白髪ができやすいということがわかっているのであれば、早めの段階から白髪の対策を練っておくと効果的かもしれませんよ。
0

2012/12/7 | 投稿者: ももこ

年齢とともに、徐々に美容に関する興味が深くなってきました。若い頃は、自分のお肌のことや髪の毛、健康のことでさえもあまり考えずに毎日過ごしていました。

しかし、だんだんとお肌も老化してきているのを感じたり、髪の毛も若白髪に悩む方もいたりと自分だけではなく周りにもトラブルが目立つようになってきたのです。白髪においていうならば、若白髪に悩んでいるかたも少なくないように最近感じています。

加齢の白髪ほどではなくても、髪の毛のなかに白髪が混じっている若いかたっていらっしゃいますよね。けっこう若白髪というのは、ナイーブな問題だと思います。原因は、いくつもあるので特定するのも難しいのかもしれません。

多いのは、遺伝やストレスだといわれています。現在の日本社会はストレス社会ともよばれており、ストレスを抱えていないヒトはいないのではないかとも考えられるほどです。そのストレスが蓄積されていくと、やはり白髪を発生させてしまう原因となります。髪の毛が白くなるというのは、頭皮のメラニン色素が問題を起こしているサインでもあります。

頭皮というのは、自分のケア次第では環境を整えることができますので、マッサージをしたり頭皮専用のシャンプーを利用したりしてコンディションを整えていくようにしましょう。若白髪は、前向きに改善していく努力が大切です。

白髪染めランキング【髪にやさしい】市販では買えない
0

2012/12/7 | 投稿者: ももこ

この前、テレビを見ていたら、白髪についての特集の番組がやっていました。まだ自分には白髪なんて関係ないと思っている私は、他局をもちろんのこと選局しようとしたのですが、他に面白そうな番組もなくなんとなくそのまま白髪についての番組を見てしまいました。

白髪についての原因や改善方法などの番組だったのですが、そもそも若白髪と普通に白髪と呼ばれるものとは、何が違うんでしょうね。だって、髪の毛が白くなってしまうことには変わりないじゃないですか。

それが、どうして若いという表現になるのでしょうか。白髪ができる原因は、いくつもあるようです。なかでも、遺伝的なものや加齢、ストレス、病気、生活環境などが大きな要因となります。若白髪というのは、年齢が原因のものではありません。遺伝やストレス、病気や生活環境などによって生えてくる白髪が若白髪なのです。

一般的には、加齢による白髪というのは、髪の生え際から白くなっていくことを指しているみたいですね。年齢的には、50代くらいからが一番多いのかもしれません。若白髪は、原因も様々ですから若い方もまだまだ大丈夫と思っていると…なんてこともあるかもしれませんよ。

とくにストレスは現代人が抱える大きなトラブルのひとつでもありますので、溜め込まないようにうまく発散させていきましょう。
0

2012/12/7 | 投稿者: ももこ

この前、高校時代の友人達と久しぶりに皆でお酒を飲みに行きました。だいたい女性って、皆でお食事をするときには最初にサラダを頼む傾向にありますよね。

そのときも、最初に美味しそうなサラダを頼むことになりました。そのサラダのうえには、ワカメがのっていたのですが、そのワカメを見ながら冗談で誰かが『ホラ、私達も白髪の生える世代なんだから〜』なんて言うから、ハッとしてしまいました。

もう30代ですから、若白髪とはいわないのかもしれませんけれど、やはり白髪というトラブルもそろそろなのかななんて思ったらドキッとしちゃいました。昔の仲間と集まると、どうしても自分達のなかでは気持ちはまだ10代くらいのような感覚になってしまいやすいものです。

まだ幸いにも、仲間内にはあまり若白髪に悩んできたメンバーがいないので、まだ笑っていられますが、いざ自分達のなかに降りかかってきたとしたら、なかなか笑っているわけにもいかないことでしょう。

徐々に若白髪ともいえないくらいになってくるのでしょうけれど、皆でこうして仲良く白髪の悩みも話せる仲であり続けたいなとも思います。みんなで楽しく白髪の悩みを話し合えたら、深刻に考える必要もなく、いくつになっても若白髪だって笑っていられるような気がしています。もつべきは、友ですね。

白髪染めランキング
http://siragazome.main.jp/
0

2012/12/7 | 投稿者: ももこ

白髪と関連するサイトを紹介します。


白髪染めの口コミ

白髪を予防しよう!

ルプルプ

レフィーネヘッドスパ

サンカラーマックス【激安】光の力で白髪染め

カラードボーテ【白髪染め】激安
0

2012/10/16 | 投稿者: avril98

こんにちは!!

私のブログが完成しました!!

これから更新頑張っていきます。

日記書いていきますけど、画像も沢山載せたいです。

今後ともよろしくお願いします。






相互リンク


げん玉リンク集
http://19ka.com/gendama/gendamalink/entry.php
オーダースーツの深野羅紗店
http://colabom.net/fukano-rasyaten/link.cgi
子犬販売のわんちゃんねっとドットコム
http://www.wanchan-net.com/Autolink/link.cgi
Link-Navi 相互リンク

サクラ便り



http://kira2.rdy.jp/second/boosougo/boosougo.cgi

ビタミン博士 栄養素の知識集
http://vitamin.e-scientist.net/seolink/entry.php

夫婦の小部屋
http://www.fuufunokobeya.com/cgi/boosougo/guest_form.html

0

2012/10/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ