2013/9/3

継承したい昔の人の知恵 玄米の炭  

先日、知り合いのお母様(70代)と一緒にお茶を飲む機会がありました。

最初は世間話をしていたのですが、

『こんなこと言っては失礼かもしれないけれど』と前置きされて、
『あなたのお肌、とても綺麗ね。お化粧してないでしょ、見たらわかるわ。
 秘訣は何なのかしら。何かあったら教えて欲しいのだけど。』

とても控えめに、でも好奇心いっぱいに言われて、
嬉しいやら恥ずかしいやらで、話しの流れは自然療法や医食同源へ。


と、言うのも、自分自身、キレイな肌を作るのも、心身の健康を作るのと同じで、
食べるものが大きな要因であると身をもって体験しているため。

旬の食材・体調に合わせた調理法・食べる量・食べる時間帯
食べる順番・食べる時の心理状態・噛み方などなど
こう書くと小難しい感じですが、少しづつ悪い習慣を排除して、
良い習慣を取り入れて20代後半から続けてきた積み重ねであり、
今もトライ&エラーの連続です。


自分に適した食事は、自分にとって最高の薬となり、
キレイと健康の元となっているのは確かです。


年を取ると、特に、解毒することもとても大切で、
今年初めて使った活性炭がすごく良かったという話をしたら、
お母様は炒った玄米の炭のことを教えて下さいました。

お母様の弟さんが現役開業医時代にガンになり、
この炒った玄米の真っ黒い炭を毎日食べて薬や手術なしで、
ガンが治癒したそうです。

お肌の悩みを解決したいならプラセンタが一番ですよ!私は通販で購入しています。
⇒、安心の通販サイトでプラセンタを購入しましょう。


0

2013/6/26

仕事の話  

頼りにされるのは悪い気はしないが、頼りきりにされるのは負担だ。だから『仕組み』を作らないといけないと思います。( ゜ω゜)ゞキリッ今日は仕事には来たくなかったが、その『仕組み』を考えようと思って出社した。のが全ての間違いだった...昨日の件であたしが怒られたでごわす。『昨日、よく考えたんだけど...言い過ぎ。何であんなこと言ったの?』Σ(゜д゜υ)エッだって社長、あなたケツ割って本人と話すの逃げましたやん...自分悪者になりたくないからって、主任に任せるって全部押し付けてきましたやん...『間違ったやり方で、何回も同じ失敗してるのに、やり方を変えないのが間違ってる。』『利用者や家族、関係事業所のせいにする前に自分自身はどうなの?』って言っただけなのに。『言い過ぎ』と責められた。だったら、あんた立ち会えば良かったでしょーが『じゃ、あとよろしくぅ〜』って颯爽と外出しくさって全く...|`皿´)ノ ヤッテランネーゼしかも、『断られたケースもそうだけど、昨日来たこの新規ケースやってちょうだい。この間有給取らせてあげたじゃん』( ̄口 ̄‖)エッ...ウソデショ...会社だし、上司の命令であれば文句言いながら(笑)でもやりますけどね。『有給取らしたから』って理由で押し付けることははないでしょうよしかも担当上限件数オーバーしてるし、他にも職員いるのに、『みんないっぱいいっぱいだから。羽部余裕でしょ。』┏|*_ _|┓...文句言ってもキリがないけど理不尽だ。明確な指示も出さず、丸投げして、出た結果が自分の思ってたものと違うと、メンドクサイ仕事を押し付ける。

やりがいのあるアルバイトが見つかる大阪の飲食店を検索!
>>>大阪求人ドットコムで飲食店のアルバイトを探しましょう!


0

2013/6/7

革命機ヴァルヴレイヴ  

視聴確定!

いやはや、いいね!
古典的なくらい、王道のロボットアニメだよ。
しかも、しっかり「ひねって」あるよ!!!

これは久しぶりの大作になりそうです。
期待します。


ガンダムを超えるような、シリーズ物に成長してほしいな
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ