結局私が入った自動車保険は…  

自動車保険にも色々種類があり、安く抑えられることを知った私は色々調べまくりました!

で、最終的に決めたのがソニー損保です。
ソニーってあの家電のソニーです。そこのグループ会社がやっているから安心ということで、実際に加入した人の満足度は業界ナンバーワンらしいんです。

通販型の自動車保険と言うと、事故を起こしたときの対応が冷たかったり保険金が払われなかったりということを聞きますが、クチコミを調べてみてもソニー損保の対応はしっかりしていて安心みたいです。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

節約するなら車検もネットで  

それと忘れちゃいけないのが車検!

軽自動車とはいえ、車検も高かったです。
乗って3年でまだ新車に近く部品交換も何もなかったのですが、普通にディーラに頼んだので車検代は7万円超えてしまいました。

その後、友達からネットで車検が安いところを見つけて4万円代でできた♪と報告されて大ショック!私も最初からそこでやっておけばよかった。

やっぱり事前の情報収集というのは欠かせないですね。
みなさんも私のように後悔しないように、車検の情報は期限に余裕を持って調べたほうがいいですよ。
0

車ってとにかくお金がかかりますよね  

私が初めて車を買ったのは25歳の時だったんですが、自動車保険が高かったですね〜。新車で軽自動車を買ってディーラーがすすめる保険によくわからずに入りましたが保険料が月16000円もしました。
ガソリン代よりもずっと高い!満期がくるまでの一年間は泣く泣く払いつづけました。でも普通の代理店じゃなくてネットで入るとすごくお得なんですよね。
もっと早く気付けばよかったんですけど、計算してみると半額ぐらい違いました。
東京海上日動 トータルアシストなんかは大手だし安心できるので、普通の代理店とほとんどかわりません。
不況だし、自動車保険は賢く選ばなきゃ損ですよね。
0




AutoPage最新お知らせ