〜2児のママ(妻)みいたろうと時たま侵入(夫)おーたろうによる毎日〜

2016/5/21

牛乳石鹸 赤箱  石鹸

やって来ました!牛乳石鹸赤箱スパーク
子供の服とともにまたもや夫の母が送ってくれました〜
前回は「さっぱり」の青箱。対して今回の赤箱は「しっとり」です

それにしても牛乳石鹸はあの牛、秀逸なイラストを採用しましたね
今や若い世代にもすっかり定番の人気となっているのも、あのイラストがレトロに映るからでしょう
手ごろな安さもチープでなく、レトロと感じさせる、素晴らしい!

青箱と並ぶといっそう可愛い
クリックすると元のサイズで表示します

送ってもらった服もかわいい(これ以外にもたくさん)
110sizeで大きいから長く着れる〜♪x3と着せてみたら、1才前のわが健康なる娘…ぴったりじゃないの〜^o^;

ピンクのお兄ちゃんに白の妹ちゃん
出産前はおソロと思ってたけど、実にかわいい(親の自己満)
これは年の近い兄弟の醍醐味ですね

お母さん、ありがとう〜オメデトウ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/5/13

1才の誕生日プレゼント(娘)を考える  その2  イベント

プレゼント選びの参考にしたAmazonの「定番おもちゃ200」
カテゴリー分けされているのだけど、我が家で考えていくと…

1.ゲーム→○昔からある定番おもちゃが多く、実用的
2.男の子のおもちゃ→×オタクになっても困るので>へ<、正直もう電車・車のおもちゃはいらない。ラジコンヘリは大きくなったら、変身グッズは本人が欲しがったら
3.女の子のおもちゃ→×シルバニアファミリーが人気だが、生理的に私がダメ。バービー&リカちゃん、ぬいぐるみは母がお家も人形もたくさん用意しているようだし
4.メイキングトイ→×女の子のおもちゃ特有の消耗系、これは本人が欲しがったら。模倣品?が100均にもあるようなので、それでもいいや(って私の意見だけど^皿^)
5.知育玩具→○レビューでは夢中で遊んでくれるようだし、理系脳を育んでくれそう!
6.ブロック→×デュプロがあるので、成長に応じて買い足そうと思ったら、またもや母が買い込んでいるよう近くて遠い実家よ、何があるのか見てみたい〜ありがたや〜
7.木のおもちゃ→×木のおもちゃは温かみや想像力を育むので、出産祝いや小さい子には人気。でもこれ、兄弟の歳が近いと凶器に!危ないです大人気の木製おままごとセットもパスか〜悲しい…
8.赤ちゃんのおもちゃ→×第一子ならいいけど、二子となると必要なし
9.楽器のおもちゃ→×実家の本物のピアノでOK
10.プラモデル→×作れるのは小学生以降?

プレゼントは毎回何にしようか頭が痛かったのだけど、もうかなり絞れて、Amazonありがとう〜クラッカー
息子&娘7歳までのプレゼントはほぼ決定^v ゜ヒラメイタ!
やっぱり多くの人が選ぶのには意味があるハズ!

親の勝手な私の理想おもちゃは…
※知育要素がある、もしくは実用的
※兄妹2人が楽しめる、もしくは複数人で
※なるべく長く遊べる
※場所をとらない小物も時折
 なのだけど…

親と子供の欲しいものは別ですからね〜、どうなることやら
0

2016/5/2

1才の誕生日プレゼント(娘)を考える  その1  イベント

娘の1才の誕生日プレゼント、何にしようかな〜

お兄ちゃんはとにかく電車と車さえあれば^o^;
危ないほどあり、3箱に分けてローテーションで出している始末
細々したおもちゃもたくさんあり、これ以上増えると片付けが大変だなぁと思いつつ、でも、でも!女の子のおもちゃ…かわいい〜

お兄ちゃんにレゴやニューブロック、ロードマットがあるけど、娘が気に入って勝手にハイハイで入って行く(^.^)のは、キッズテント。やっぱり女の子
まぁ、車をプルバックしたり、ブロックもガンガン叩き付けてますけど(笑)

主人のご両親から息子が1才の時にもらった、ケーズキッズのソフト積み木「ブロックン・ラーン」や公文の「ひらがなつみき」
こういう知育系はイイ!親の期待通りには遊んでくれないけど

これから誕生日にXmas、プレゼントの機会は増える
Amazonの「定番おもちゃ200」、これとっても参考になります (続)
0

2016/5/2

ひとりごと  イベント

2人目が産まれ、もう数ヶ月で1才。
結婚から2人目出産まで、おそろしく濃密な日々を過ごしてきた^o^;
2人目出産時は、まだお兄ちゃんが言葉も動作もしっかりできない歳で本当に大変だった。
やっと寝かしつけたと思ったら、2人が起きて、息子を抱っこ娘をおんぶ。計20キロを抱えて、私が泣きたいくらいだったT_T

今も大変さは変わらないけど、もう、お兄ちゃんは自分で走り、言葉や理解力も周りより早い。お兄ちゃんという立場がそうさせているのか、甘えることも、癇癪を起すこともなく育ってきた。
年齢的にはイヤイヤ期だが、それもほぼない。既にケンカをしては我慢を覚え、貸し借りを覚え、妹が悪さをすれば「ダメだよ」と教え、お友達が泣いていれば「大丈夫?どうしたの?」と気遣える
この先、息子が入園する頃には娘も成長し、随分楽になるだろう。その頃、周りのママは2人目妊娠や出産かしら。

途方にくれていた1年前も、時間が解決してくれる。
2人目を産んで本当に良かった。やっぱり兄弟っていい。
何と言っても娘に恵まれたし

いま、私、とても幸せです
0

2016/2/23

購入予定せっけん  石鹸

石鹸はひとつひとつがそう値が張るものでないけど、在庫がたまって来ると消費しきれず
購入をためらってしまう
だって、せっかく香りのいい石鹸を買ったのに、数年先に使ったら何この香り?って悲しい‥

出産前はもっと消費してたのに‥
子供たちとお風呂となると、ゆったりなんて夢のまた夢。2年、肩まで浸かったことがないわ´_`
そんなんだから身体を洗っても超スピード、石鹸ついてようがなかろうが考えてる暇もない

まだまだ使わなければならない!^皿^石鹸がたくさんあるのに、これじゃあ次の石鹸買えるのいつかなぁ‥ってことで、自分のための忘備録。

エッグホワイトソープ…100年の伝統があり、保湿パックとしても使えるところが面白い
マジックソープ…かなりメジャーで使ってみたいが、人気の「ラベンダー」の香りそのものがあまり好きでなく
ブラットワンギ石鹸…バリ島産の上質なココナッツ石鹸が石鹸シャンプーに向いているとか。バリ島のお土産として一時期はブームにも
ヌビアンヘリテージ…海外通販iHerbで有名なオーガニック石鹸。安価で良質と好評。種類も豊富なのでチョイスも楽しそう
サヴォン・ド・タワラヤ…京都の老舗高級旅館「俵屋」で使われている、花王と松山油脂共同開発の石鹸。様々な天然香料に彩られた上質な香りと豪華なパッケージで、京都土産にされることも。
実は私の中で一番気になるのが、この石鹸買おうとすれば通販ですぐにでも買えるのだけど、なんとういうか忙しない毎日を送る日々より、人生の余裕のある時に楽しみたい(笑)ということで敢えて最後にとっておきたい石鹸
ファーム富田のラベンダー石鹸…愛読する石鹸ブロガーさんが1に挙げる石鹸。北海道富良野のファーム富田か通販で購入可能。
広大なラベンダー畑、いいな〜ハーブハーブ俵屋とこれは子供たちの手が離れてゆっくりする時間が送れるようになったら、旦那さんと旅行して買ってくるのもいいかな〜なんて。時間に追われる毎日がそんな気持ちにさせるのでしょう^o^;
0

2016/2/2

蜜石鹸 柑石鹸  石鹸

近所のスーパーで気になる石鹸を発見目
定価1000円が衝撃の100円!
どこからか流れてきたのかな?
茶、泥、塩、蜜、柑の5種類から「しっとりした洗いあがり」の蜜と「芳醇なみかんの香り」の柑をチョイス

成分がなかなかでシンプル、泡立てネット付きという珍しさ
調べてみたら、「天然成分にこだわった自然石鹸シリーズ」だそう
他に海石鹸も存在した模様

天然成分と蜜柑の香りが楽しみ〜




クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/2/2

ローソン 洗顔にも使えるせっけん  石鹸

口コミサイトで気になったローソンの石鹸
穏やかなフルーツの香りと洗いあがりが評判のよう

コンビニで手軽に買えるのと、2個入りで120円という価格も○

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/12/29

牛乳石鹸 青箱  石鹸

義理の母にもらった牛乳石鹸青箱。
おそらく、子供たちに服(お母さんありがとう!!)を送ってくれた箱の埋め合わせに…なのだが、
思わぬ機会に石鹸さまとのご対面でちょっと嬉しい

牛乳石鹸青箱と言えばもっともメジャー、買おうとすればどこでも買えるのだけど、
石鹸マニアゆえ他の消費に忙しく^皿^、しばらく遠ざかっていた。

青箱は石鹸の原点だもんねー。見てるだけでほんわか。
また埋め合わせに何か石鹸こないかなあ?なんて^o^

子どもたちが産まれてからは自分の時間なんて皆無だから、
石鹸好きの恒例イベント「ハンズメッセ」にも行ってないなあ。

この時期、クリスマス限定石鹸もいろいろ出てるはず。
MARKS&WEBのゼラニウム/リンゴ欲しかったなあ。
(いや、これを使えるのは在庫消費した数年先…。その頃には香りもとんで、子供も少しは
手が離れるだろうから、その時の限定買えばいいや^皿^)
ラッシュなら近くにあるんだけどなあ。
(私の中でラッシュは10代20代の女の子が好きそうなあまーい香りって位置づけ。
まあ、私も通ってきた道ですウッシッシ
みつばちマーチとか時々、使いたくなるんだけどね。)

ネットでなら買える、マックスの福袋でも買おうかなあ。
いやいや、今でも在庫が消費しきれてないのに40個^o^;…いらんわ。
しかも、同じ石鹸が複数個入ってるなら、自分で好きなのいくつか買った方がいい。

ペリカンも不定期で同じように訳アリ福BOXなるものを売ってるんだよね。
これも同じ石鹸入ってるしねえ。
両社ともコスパはいいのだけどね、でも要らない石鹸より自分の選んだ好きな石鹸買いたいわ´▽`

0

2015/11/9

出産報告  2人目妊娠

またまた遅ればせながら2人目無事出産しました〜
間違いなく女の子でした^皿^

まだまだお兄ちゃんが手がかかる時期なので、毎日がドタバタ
本当は絵本を読んだり、お散歩したり、もっとお兄ちゃんと一緒に遊んであげたいのだけど…
でも、毎日おじいちゃんが散歩してくれるし、パパやおばあちゃんもお兄ちゃん可愛い可愛いだから、本人は不満もなく赤ちゃん返りもない

これからお兄ちゃんと妹ちゃんはどんな風に育っていくのかな
いやいや、育てていくんだ
不安でもあり、楽しみでもある
0

2015/6/10

出産準備  2人目妊娠

いよいよ出産が近づいてきた。
新生児の服を水通しして、哺乳瓶を洗って。
2人目となると、買うものも洗剤やオムツ、ミルクなど消耗品だけで済む。
1人目の時も服は甥姪のお下がりで済んでしまったが、
今回、実家に帰ってみてビックリ!

いつの間にやら、おばあちゃんが服を買い込んでいて、そこに姪のお下がりもたんまり
あるので、もう120cmの6歳まで買わなくてすみそう
悠に100枚はあるなあ。
自宅にも110まで来てない服がまだたくさんあるのに、これ一人っ子だったらどうしたんだろうか‥
しかし、女の子の服はかわいい。フリルやレースやら。テンションがあがる🎆

あとは靴とおもちゃかな。
お兄ちゃんは電車と車があれば満足みたいだけど、女の子はやっぱりお人形さんかしら?
バービーセットはあるけど、ぽぽちゃんや小枝ちゃんのお家を喜ぶのかな😃
靴は足が大きい子だと難しい。
お兄ちゃんは履けたのが13cmからで、もう14cmだ。

男女を授かって嬉しいけど、異性だと違うものを揃えるのも大変だ>へ<
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ