桶狭間古戦場吟行  

昨日豊明市にある桶狭間古戦場に行って来ました。今はきれいな公園風になっており、戦場跡に
石碑とか、説明碑とか色々ありました。

 
  首塚の杉が見守るすいれんに

  散策の見上げる空の竹の秋

7句以上作り大変でした。     疲れた〜
0

孫の運動会  

今日、孫の運動会に行って来ました。遺伝子が・・・・かけっこで・・・
でも頑張って楽しくやりました。ちなみに上、下の孫は同じ青組で総合得点一位でした。赤、白組をぬかしました。とても微笑ましいのが先生が、一位青組ですと言うと、青組みんなが、ばんざーい!を2回いい、2位も同じで、3位だけは、拍手で終わりなんだよ。一斉に声だすから、すごく盛り上がります。疲れました。又来年も頑張って行きます。
0




AutoPage最新お知らせ