2012/12/28

今年も残すところ3日  

あっという間に2012年が過ぎて行きそうです。大掃除がまだ終わりません

今日は「御用納めの日」、明治6年に決まったそうです。12月29日〜1月3日は官吏は休み。それに合わせて世間も休むようになったとか。
数年前まで御用納めの夜は宴会があったのですが、今はお呼びが掛りません。皆様、事務所で乾杯して終わりなんだそうです。ちょっと寂しい……。

大掃除が終わったらお年始の準備と年賀状の住所書き。
私は年賀状を元旦に投函させて頂いております。(本来は元旦に書くものなので)




海のブレア 販売店

2012/12/27

大掃除  

休み中だから、普段よりちょこちょこ頑張れます。
入居して三年ちょい、しかもこの春に模様替えしたときにかなりホコリもとったのに、、、たまるのよねぇー。普段頑張れないところを年に一度はきれいにする。なるほどなあーと。

普段やらないのかよ、と笑われるかもしれませんが、壁の黒ずみ、冷蔵庫の上の油埃よごれ、照明器具のほこり、壁掛け時計、洗濯機サイドとか下、部屋のドアノブ類、そこそこキレイになりました!

チビを抱きながらのお掃除にしては頑張った!


子供がもうちょい大きくなって、家族総出で掃除を楽しめるようになるといいな。家具動かすとかの力仕事は任せたわよ、息子ちゃんズ(妄想) マンションだから窓ガラスも少ないし、そんなに負担ないはず、、、。


そして先延ばしにしてしまった年賀状。。。毎度のことながら、年始に間に合いません。ゴメンナサイ、、、。




海のブレア 保湿クリーム



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ