2013/4/7 | 投稿者: taku

何かに集中していると、集中力が落ちているのに気が付きにくいことがある。だいたい、余計なことを考え始めたら一息いれるのがよさそうですよね。その日の体調や扱っているものに連動して、集中力の持続時間は変わってくる。20分も集中できないこともあれば、2時間近いときもある。

ただ、大体同じ事を考えてられるのは20分、30分が限界かなと思う。だからといって、すぐに休憩していては、進まないので軽く目を閉じて今まで学習したことを反芻したり、席をはずして簡単なストレッチをする。

それから戻ってきて集中できそうであれば、同じ事をしますし、そうでなければ別のこと、もしくは関連していることに取り組む。

ちょっとしたことですが、一息を入れるタイミングと長さは案外大切かもしれないと思っている。
趣味からダイエット
0

2012/10/5 | 投稿者: sumi

今日は待ちに待ったズワイガニの日。実は、先週注文していたズワイガニが昨日届いていたのですが、どうせなら自然解凍しようと言うことで、昨日は食べないでいました。個人的には、タラバガニのほうが好きなのですが、多数決でズワイガニに。カニの季節はまだまだ始まったばかりですからね。さすがに、シーズン中、11月中旬頃から1月上旬までは、品切れが続出して注文したくても食べたいと思うものがお取り寄せできないなんていうこともありますからね。

近頃のズワイガニ取り寄せは、以前と違ってかなり質の良いものが手に入るようになってきましたよね。以前は、写真だけ立派で、中身がすかすかなんということもたまにありました。今もそういうところがあるのかもしれませんが、ある程度しっかりした専門店であれば、ほとんど失敗はないだろうなと思います。また、不良品じゃない?と思えば親切に対応してくれるところがほとんどなので、安心してズワイガニの通信販売ができますよね。

次通販する時は、ズワイガニでなくて、タラバガニにしたいな、と思っています。多数決で、今度は毛蟹だったりして・・・・
0




AutoPage最新お知らせ