2013/4/26 | 投稿者: 66

師友塾はドアを入ると、カウンターにスタッフが座っているところです。
師友塾はカウンターには、いつも塾生がいっぱいのところだ。
師友塾は授業のみのコミュニケーションではなく、「おはよう」から「さようなら」まで、皆と1日を過ごします。
師友塾は塾長や仲間と本音で語り合う場がヒューマニティーセミナーというのがあります。
師友塾はスタッフや仲間と談笑しながら空き時間を楽しめます。
合い言葉のひとつに、「元気が正義だ」というのがあるのは師友塾です。
おとなの反省会、教育シンポジウム、パーセー大学院、地球人セミナーなどを実施しているのは師友塾です。

神戸校に続き、東京校でも今年度の締めくくりとなる修了式を行いました。在塾生、OB生、お母様方が集い、これから新たな道へ歩み出す修了生をお祝いしました。思いが行き交う、温かな雰囲気の会になりました。



師友塾でした。

【関連キーワード】
師友塾体験談

師友塾イベント

師友塾談笑

師友塾元気

師友塾セミナー

師友塾シンポジウム

師友塾授業

師友塾スタッフ

師友塾コミュニケーション

師友塾カウンター


【注目ワード】
養老鉄道 熊野寮 要綱 京王線 大泉洋 エアロスミス エアロソニック マヤ文明 本紙 ムラコレ
0

2013/3/14 | 投稿者: 5

師友塾は塾長や仲間と本音で語り合う場がヒューマニティーセミナーというのがあります。
師友塾はドアを入ると、カウンターにスタッフが座っています。
師友塾は授業のみのコミュニケーションではなく、「おはよう」から「さようなら」まで、皆と1日を過ごします。
師友塾はカウンターには、いつも塾生がいっぱい。
師友塾はスタッフや仲間と談笑しながら空き時間を楽しめます。
合い言葉のひとつに、「元気が正義だ」というのがあるのは師友塾です。
おとなの反省会、教育シンポジウム、パーセー大学院、地球人セミナーなどを実施しているのは師友塾です。

2月のバレンタインデーにちなんで、東京校のスイーツ大好き女子先輩たちが企画した自主運営の「スイーツパラダイスDAY」がありました。お菓子が好きな人ならご存知でしょう。テレビや雑誌などでも取り上げられている、大人気のスイーツバイキングのお店「スイーツパラダイス」。そこで美味しいお菓子を食べながらワイワイ話をするととにかく楽しいということで、「師友塾の女の子を誘って一緒に楽しい時間を過ごしたい!」と女子先輩たちが思い立ち、自主的にイベントを企画しました。待ちに待った今日、スイーツ好きの女子メンバーが集い、思いきり楽しんできました。

師友塾でした。


師友塾の受験についてはコチラ


師友塾の教育コースについてはコチラ



【関連ワード】
師友塾体験談 師友塾イベント 師友塾談笑 師友塾元気 師友塾セミナー 師友塾シンポジウム 師友塾授業 師友塾スタッフ 師友塾コミュニケーション 師友塾カウンター

【注目ワード】
googleリーダー rssリーダー 斉藤和義 オータムリーフ 相葉マナブ キリタロー ニノさん ムネリン ブルージェイズ フランチェスコ1世
0

2013/1/22 | 投稿者: 0

みなさまこんにちは。

ご挨拶が大変遅くなりましたが、
新年、明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは本日も
師友塾に出会って」ブログ更新させていただきます。

今日は師友塾のヒューマニティセミナー語録で紹介されていた、言葉をご紹介させていただきますね。


◆薬が毒になる!?
人間は、いくら美味しくて体に良いものでも、たくさん食べすぎると病気になってしまう。また、どんなに効果のある点滴でも、どんどん打ち続けると、体がおかしくなってしまう。これを、今の日本経済にもあてはめて考えてみよう。政府が景気を良くするために、金融緩和をして、たくさんのお金を巷に流そうとしているね。そうすると一時は景気が良くなって、僕たちの生活は潤うだろう。でも、そのせいで物価が上がりすぎて、物が買えなくなったり、お金の価値が下がってただの紙切れになってしまう危険がある。そうなると、金融緩和は日本経済を狂わせて潰す原因になってしまう。薬も、度を過ぎると毒になってしまうということ。要注意!(師友塾より)


なるほど・・・
金融緩和は今の日本の行おうとしている政策の中で、もっとも重要視されているものですよね。どこか遠い話のような、私たちはまだ働いてもいないし、お給料をもらってもいないので、景気ってあんまり実感できなくて関心が引くかったのですが。わかりやすく説明してもらえると、なんだか興味がわいてきました。





[関連キーワード]
師友塾高等学校 師友塾スタッフ 師友塾求人 師友塾高等学校東京学習センター 師友塾高等学校広島県尾道本校 師友塾高等学校神戸学習センター 師友塾尾道 師友塾採用 師友塾淡路 リバースアカデミー師友塾


0

2012/11/14 | 投稿者: 6


こんにちは
今日の師友塾ブログは【東京校イベント】 ガーデニングを行いました。と師友塾
なんで【東京校イベント】 ガーデニングを行いました。と師友塾について語ります

師友塾
のエントランスや各フロアのガーデニングの花は、毎日塾生が手入れをして育てています。
 今日は、来年の春のためにチューリップの球根を植え、また秋から冬にきれいに咲く花に植え替えもしました。お近くにいらっしゃった際は、ぜひご覧下さい。 まずは、土づくりからスタート! 来年の春にチューリップがきれいに咲くように、念を込めて植えました。こちらは、お花の植え替えです。鮮やかなパンジーやビオラ、シクラメン、なでしこなどいくつかの種類の中から組み合わせて植えていきました。
0

2012/10/5 | 投稿者: 7

ご無沙汰してます
本日は師友塾と【神戸校イベント】 ミュージックファクトリー&ボイスレッスン コンサートのことを説明します

神戸校のクラス「ミュージックファクトリー」(ギターのクラス)と「ボイスレッスン」で4月から取り組んできた曲をコンサートで発表しました。神戸校の音楽ホールに約120名の方が集まり、エンヤやスピッツの曲のコーラスや、「情熱大陸」のギター演奏に大きな拍手をいただきました。12月に各校と合同で行う「師友塾音楽祭」に向け、さらなる練習に励みます。

師友塾物語はコチラ


リバースアカデミー師友塾はコチラ


不登校生を受け入れる全寮制の学校「師友塾」はコチラ
0




AutoPage最新お知らせ