2013/2/24

家賃は家賃交渉で値引きできる!  

新生活の物件選びももう済みました?
まだの人は自分が住みたい条件の物件を探しているところですかね。
そんな物件を探している人はどんな条件の物件を探しています?
やっぱり物件を選ぶ条件で一番の問題は家賃だと思いますけど、今回はそのネックだと思う家賃を値引きする方法をお言えていきたいと思います!

物件を契約するときって、あまり家賃とかの値引き交渉をする人はなかなかいないらしいんですよね。
でも意外と家賃とかって結構値引き交渉できるらしいんですよ。
それも契約する不動産屋に言うだけでも値引きしてくれることがあるんです。
実際はその物件を持っている大家さんに交渉するのが普通だと思うのですが、不動産屋と提携しているのもあって不動産屋経由で交渉してくれるんです。
大家さんとの直接交渉っていうのもいくら安くなるかもしれないとはいえ、ちょっと抵抗がありますよねw

ちなみに安くなりそうな条件の物件というとしばらく部屋の空きが続いている物件や、一階に空きがある物件とかですね。
大家さんも部屋に空きがあるという状況はあまりよくないと思いますから、家賃もひとがはいるなあらいくらか交渉次第で下げてくれるはずです。

今から物件を探す人は、ダメ元で家賃交渉なんかしてみたら意外とすんなり下がるかもしれませんよ(^-^)
0

2013/2/18

早く帰って寝たい  

最近どうも仕事で疲れも溜まっているせいか家に帰ってもすぐに爆睡しちゃうんですよねぇ〜。
家に着く前にも電車の中でも爆睡してるんですけどw
会社から家まで電車通いの人って電車に乗ってる時間が長いと結構眠くなりませんか?
座席にずっと座ってると電車の揺れもいい感じで眠くなってくるんですよ。
実際寝てる人もよく見ますしね。
それで乗り換えとか降りるはずの駅を寝過ごしちゃったなんてことよくありますよね。
私も帰りは電車一本なんですけど、電車に乗ってる時間が長いんで結構寝過ごすなんてことよくあるんですよw
こういう時って電車に乗って寝るより自分の家で寝る方がいいんですかね?
実際家の方がベッドもあるしちゃんと寝れるでしょからね。
もう少し家が会社の近くにあったらすぐ出勤も帰宅もできて便利なんだろうなぁ。
会社の近くに安くていい物件ないかなぁ〜。
引っ越すのはいつになるかわからないけど物件だけでも探してみようかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ