teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

いびきは痩せると解決する  

☆いびきが気になっている人
男女問わず多いのではないでしょうか?
もちろん、いびきが本当に酷いというのは自覚している人もいれば、
他人に言われて気づく人もいますので、気づいていない人も中にはいるものです。


☆いびきはどうして起こるのか?
この点を理解することで、いびきの解消に繋がる可能性が大きく開けてきます。
最近問題になっているのは、肥満によるいびきです。
つまり肥満が原因だった場合には、
痩せることでいびきを解消することができるというわけです。


肥満が原因による、いびきというのは喉のまわりにも脂肪が付くことで、
喉が塞がっていくという事が起こります。
咽頭の壁に脂肪がついてくると気道を塞いでしまう事になり、いびきが発生します。

標準の体型の人に比べて、肥満体型の人は
眠っている時にたくさんの酸素を吸いこもうとするのです。
すると呼吸が深いものになっていきますので、空気の抵抗が加わり、
いびきの音が大きくなっていき、周囲に迷惑をかける事になるのです。


例えば、見た目がそんなに肥満体型ではない人でも、
不摂生な生活習慣を送っていると、
喉のまわりや首元などに脂肪が溜まりやすくなりますので、
いびきの原因になります。


☆いびき解消の為に痩せる
いびきをかく、肥満体型という場合は、
まずは痩せることを頑張ってみると良いでしょう。
もしも睡眠時無呼吸症候群になっていたとしても、
痩せることでいびきと共に解消できる可能性が大きいです。


いびきを解消する為に痩せる準備としては、
とにかく食事療法や運動療法といったもので、体重を減らしていくしかありません。
自分自身が痩せるという目標を持って、努力をしなければ
命に関わる問題にもつながりかねません。


そして痩せるときの注意として、過度なダイエットをしないことも大切です。
慌てずに、毎日の食生活を見直しながら、適度な運動をすることで、
自然と体重が減っていきます。
体重が減り、痩せることに成功したときには、
いびきが気にならなくなっているという人が、たくさんいますので、
諦めずに痩せる努力をしてみましょう。

☆痩せるといびきは治る!
0




AutoPage最新お知らせ