港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
------
大した高さではなかったですが、俯瞰すると風景がまた違いますね。
空撮、ハマりそうです。(笑)

このあたり、ウルトラ・ライトでしたっけ、ハンググライダーにエンジン付けたようなのが飛んでいます。あれなら気持ち良さそうです。

あとはラジコンの究極、ドローン(無人飛行機)も、湖底の対岸に開発施設があるようで、いつも飛んでいますね。北方には空軍の基地があるので、以前一度B2ステルス爆撃機も見ました。

砂漠ではウサギ、キツネ、ネズミ(?)はよくみますが、ガラガラヘビはどうなんでしょうねえ。探せば居るんですかね・・
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
一眼レフのようにファインダーがないと、直射日光下ではどんな絵なのかよく分かりません。後付ファインダーだとすると、昔の写真屋さんのような黒い布ですかねえ・・(苦笑)

マニュアル露出やフォーカスも、昔のカメラのようにダイヤルではなくて、ボタンを操作して液晶画面上の数値を見るので、これがまた見え難い。暗闇でも出来るくらいに操作に習熟したら何とかなるのかもしれませんが・・・

空撮は楽しいですね。
超小型カメラが$30くらいであるのですが、画角が狭いのでX170にしてみました。ちょっと重過ぎですねえ。もっと大きいグライダーを買おうかな・・(笑)

海岸での飛行はちょっと怖気づいています。今回砂漠で結構風がある日中に飛ばしたら1キロくらい流されました。砂漠だから回収出来たものの海岸だったらアウトです。(汗)
投稿者:黒ウサギ
お帰りなさい。
この空撮ってのはイイですねぇ〜
日本とは全然違う風景なのも新鮮だったりします。
んで、関係ない事思ったんですが、こういう所ってガラガラヘビとかい普通に居そうですね。
投稿者:たらし
が〜ん。

そうですか、せっかく新調したカメラは不適切でしたか。
でも、後付のファインダーを加えるなどの対策は不可能なのでしょうか。

あと、
グライダーの動画は楽しかったです!
じつは、同じ事をお願いしようと思っていました。
空から俯瞰した動画をみたいとしたら、マルチコプターのほうが良いと思いますが、飛ばしているグライダーに乗っているような感覚は、今回の手法のほうが優れていますよね。

着陸の時が一番ドキドキしましたよ〜。

例の海岸での空撮にも臨んでいただきたいです。

それから、積んだカメラは機体と比べて大きいですね。
それでも、ちゃんと飛ぶのですから驚きました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ