港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
これでズームインが出来れば完璧なリモコンライブカメラですね、って書こうと思って念のために試したらズームインも出来ましたね。(笑)

こうなるとカメラのレンズの性能差の勝負になります。その辺はやはりコンデジよりはNikon1の方が少しはマシなのかも知れません。次が楽しみです。

ちなみにホームページにパノラマ専用ページを追加し、こちらに操作説明を書きました。
投稿者:たらし
二兎さん。

ズームインには驚きました。
こちらでも、正常に動作します。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-------
パノラマですが、マウスのホイールを使うとズームイン出来ますね。今まで気が付きませんでした。合成すると結構な大きさになるので、元の写真は中解像度くらいで撮っていたのですが、次から最高解像度にします。

投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
今回の冬は、雨も少なく暖かですねえ。この前(?)は雨が半分くらいで、キリギリス生活しようと思い立ったのを思い出しました。こんなに雨が少ないと、また旱魃?

Minimoaはスペア部品が全然売られていません。HawkSkyは主翼、胴体、尾翼なんかのスペアも売っているのですが。やはり初心者向けだから?

プロペラが水平に映るのは、カメラのCCDのスキャンのタイミングでしょうね。水平のラインごとに一気に露光している?デジタルはこの辺が不自然ですよね。

パノラマのほう、楽しんでいただけて良かったです。(笑) フリーマーケットだと人がずっと動いているから、その辺がどう写るかですね。いろいろと挑戦してみたいと思います。

投稿者:たらし
二兎さん、
まあ、穏やかな元日ということですね。

Minimoaのプロペラ破損は、残念でしたね。それで、思い出しましたが、動画のプロペラが水平に残像が映るのはどういうわけでしょうね。
不思議な感じです。

あと、
パノラマ写真は大成功ですね。
お試しの頃と違って解像度が桁違いで美しいです。
こちらの操作も慣れてきて、
なんだか、砂漠に設置したライブカメラを操作しているような快感をおぼえます。

二兎さんが時々訪れる旧車のフリーマーケットなどでも撮影していただきたいです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ