港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
無事に帰りました。
ブラリーマンさんも、もう渡りから戻ったのですか! まあ、もう9月だしなあ。 

夏のキャンプは森のほうが気持ちいいですよね。走るのは・・・ 現在の私には、やはり水溜りのある日本の林道です。

嗚呼、紀伊半島の林道、懐かしいなあ・・

次回の矢尻湖ダートは、雪解け水のある来年の春ですね。

投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
------
子供のZ50R改は、ノーマル8インチタイヤではなくて12インチになっています。今回、パンクした状態で走ったので、すでにミミは落ちていました。

>足の大きさ

田中ちゃんさんのところもですか〜 (笑)
現代の子供世代って、ひょっとして手足が大きい?

私も昔は視力1.5でしたけど、一昨年(?)人間ドックで測定したら悪くなっていたような・・・

最近老眼が進んで、速度計の距離表示が見難くなって来ています。CL125Aにもトリップメーター用に自転車速度計を付けたのですが、メガネ掛けないと距離が読めないのです・・(溜息)

日本の高齢バイク人口用に、大きな文字表示の速度計とか売っていませんかねえ・・

投稿者:たらし
二兎さんお帰りなさい。

これで、v型さん、ブラリーマンさん、二兎さんと全員無事に帰宅ということですね。

砂漠と森と、どちらでキャンプしたいかというと、やはり自分は森ですね。
でも、走るならば、両方行きたいですよ。
投稿者:田中ちゃん
こんばんわ♪
二兎さん、楽しく砂漠の旅を拝見しました!

Z50Rのパンク 残念でしたネ
 −そのタイヤ みみを落とすのが大変なんですよ 笑

>足の大きさ
ウチの長男君なんて まだ身長ぬかれてないケド 笑 足のサイズは もう、何年も前から ぬかれました 笑
 −ワタクシ 26.5cm
ーSくん   27.5cm  笑

子どもの成長はうれしいケド
自分も それだけ歳をとっている ということ だもんねぇ 笑

今だ 視力検査は 両方 1.5 なのに 笑 メガネを かける田中ちゃんでした
はい、おっさんです!
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-------
有難うございます。
今まであまり気にしていなかったのですが、湿度の観測も面白いですね。(笑)
冬の砂漠でどのくらいあるのか、今から観測が楽しみです。

福岡の夏は、暑い日が無かったのですか?

現在夜10時過ぎの我が家の2階も結構蒸し暑いです。室温は29度、湿度は不明です。これから各部屋に湿度計が要るな。(笑)

我が子に3年弱前に買ったオフロードブーツ、きつくなったというので足の大きさを私と較べてみたら、2センチも違わない感じ。手の大きさなんか、ほとんど同じくらい。身長より先にこういう部位は大きくなるんですね。

そして・・ こちらは老眼がますます進んで鬱陶しいばかりです。(苦笑)
投稿者:kirari
お帰りなさーい。
現地では、いろいろあったようですが無事帰宅できて何よりです。
湿度が23%ですかー!こちらでは考えられません。
現在のココの気温(室温)は、27,7度、湿度73%です。 気温がまだ30度超えてないので、今のところ不快感はありませんが(でも、ちょっとでも動き回ると汗がでます)30度超えて、この湿度だと不快感が表れます。
今年は盛夏を感じることなく、気候は秋へと移行しつつある福岡です。

キャンプでのRくんの成長を小さい時から拝見しておりますが、ホント頼もしくなりましたねぇ。(こちらは、老いていくばかり。 笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ