港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
なるほど。
それなら新車で300万は妥当な値段ですね。

まあ、新車でも壊れるときは壊れますけどねえ・・ Jeepもすでに2回立ち往生してレッカーのお世話になってるし、って最初に壊れたのは買って6〜7年だからもう新車じゃないか。
投稿者:歯いた
道駅キャンカーは軽の中古でも200以上くらい。
大きいンは600万くらいのもみますね。
たいていは2tくらいのが多くて、やはり中古ピンキリ。
う〜ん、軽の方が割高かも。

二兎さんは是非新車でやってください。
バイクのように乗っけて帰ってくるのは無理!笑
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
300万円ですか。
まあ、新車だし、特殊だし、そのくらいはするのかなあ・・
道の駅に出没するという、キャンピングカーは幾らくらい?

バン改造ToyHauler、中古のバンにどのくらい信頼性があるかですねえ・・ 安いの買って、エンジンとかミッションとか壊れたら悲惨ですから。新車は結構するだろうしなあ・・
投稿者:歯いた
誰かがNセット300万くらいならと書いていたけれど、それって普通なの?!
それなら違うこと出来そうですよね。


フリーウェイ、映画で見るあれですね。
傍目にはなんでもありに見えるのに。笑
ToyHaulerって家と車庫が一緒みたいなあれですね。
デニーロ車より好きかも♪


ガゼボはアメリカって事ですね。笑

たのしみです、創ってたも♪
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
>N−TRUCK&N−CAMP

検索してみました。
なるほど〜、小型で日本的ですね(笑)
牽引免許不要なんですか。それなら売れるかな?まあ、お値段にもよるけど。

こちらは大型バスキャンパーでも、牽引でも、免許は不要ですが、牽引するとフリーウェイの制限速度が55MPHになるのがネックなんです。自宅にはトレーラーを停めておく場所もないし・・

ToyHaulerと言って、箱のトレーラーにバイクやATVなんかを積んで走って行って、現地で降ろすと壁が倒れてベッドになる、というのがあります。これを真似て、大型のバンに収納可能なベッドでも自作しようかと。でも、車幅は制限があるからなあ・・

鉄製フレームのガゼボは、砂漠では一般的な日除け装備ですね。一家に一台、みたいな(笑)
投稿者:歯いた
トランポ+キャンパーに改造

してくださ〜い♪
すごい、それ。
HONDAで2月の展示会?に出した車、N−TRUCK&N−CAMP。
これ、ちょっとくすぐられるんですよ。
けん引ですがけん引免許不要の構造で、けん引時6輪。
ネットで見てください。
楽しそう、こんなん作ってくださ〜い。
けん引免許取りま〜す。笑

キュートなこれはまだ販売されていません。
売れそうですよ、出せば。

こんなだとトランポにはなれないか。


鉄製フレームのガゼボ、キャンプ用だったの?
考えられな〜い。笑
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
今回は最低気温が2度くらいでしたから、まあ、暖かいほうでした。やはり春ですね。カウボーイは、焚き火を囲んで、毛布1枚で星空を仰いで寝るんでしょ、あれは寒そう。

アメリカ人も群れますよ、映画はやはり虚構でしょう(笑)。

昨夜は、小型トラックの荷台を改造する夢を見ました。う〜ん、そろそろボロのバンでも買って、トランポ+キャンパーに改造するか・・ (笑)

次回は日除けが必須となると思います。ガゼボタイプの重い鉄製フレームのやつが壊れかかっているので、この際タープのようなアルミフレームの軽量なものを新調しますかねえ〜
投稿者:歯いた
寒そうだなってのは今回の映像で伝わります。
少年がフードかぶってる。そりゃ寒いわ。
それこそカウボーイの野宿の寒さって本当なんだと。笑

アメリカの人もモーターホームでトイレがあるところに群れる?
何度聞いても不思議なきがするな〜。
映画で見るアメリカ人は孤独に強い。笑

くふふ、それが主たる住まいでなければキャンプは楽し♪
大きいテントにしたらばそれに車輪をつけたくなるから、やはり、雨漏りしないタープを探そうっと。


今度はテントまわりプラスご飯でお願いしま〜す。

投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
砂漠の一部には、一応キャンプ場があるのです。簡易トイレと、屋根付きテーブルがあるだけですけど。そういうところには、数十メートル間隔でモーターホームが集まるのです。そのほか、10台以上で円陣組んでるグループとか。

まあ、半分以上は土曜の夜1泊だけで、日曜には減りましたけどね。しかし、あんな大型バスで来て、1泊だけで帰るんじゃあ、ガス代が勿体無い、と思うのは私が貧乏性だから?

以前はテントが小さいので、テーブルは外に置いてそこで調理してましたけど、風が吹くと寒いので今のかたちになりましたね。でも、早朝のテントは寒いので、焚き火のそばで調理がしたい・・

歯いたさんはバイクではないので、大きいテントで悠々と、がいいと思いますよ〜

煙突付きの薪ストーブでテントの中で焚き火とか(笑)。
投稿者:歯いた
おかえりなさ〜い。
てんこ盛りモーターハウス?
うっそ〜!道の駅に溜まってる日本人はそこでキャンプ出来ない、さみしくて。笑

テントの中、楽しい♪
充実ですね、色々たくさん。
こうしてみればツーバーナーもいいかなあ。
なんて思って。
テントの中で使ってるんですね。
大きいもんね、テント。
タープやめてテント、良いかな…。
自分のキャンプを思い描いて楽しくなりました♪

ふいごがあれば生木も燃えるって事ですね。
あれ、今夏の薪を探さなきゃ。
冬の間に良い薪燃してしまった〜。

キャンプ行きたいで〜す!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ