港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
送料込み15ドルくらいで買った中華DVR、大正解ですね(笑)。マイクの穴が背面に付いているせいか、風切音も少なくエンジン音がかなり聞こえるし。

前回のコースはやたらに広いので、各車コース取りはいい加減(?)でしたねえ。

今回の私はいきなりコケて、寝かすのに臆病になり、ギリギリのライン取りになりました。2時間なのでハングオンとかやってたら疲れると思って自然体のリーン・ウィズでしたし。でもNSR50軍団なんかより全然遅い。

ライン取りも、NSR50は必ずしもギリギリではないのです。シケインとか直線で抜けようとせずにかなりバイクを左右に寝かせてスラロームのような走り方です。やはり50でもレーサー、ホイルベースは短いし、切り返しの反応も速いんでしょうねえ・・

V型さんの暇つぶしになって何よりです。(笑)
投稿者:たらし
わはは〜!

それにしても、
走行動画は迫力がありますね。
前回の練習走行の時には、コーナーのライン取りが甘く感じたのですが、
実際のレースでは無駄がありません。
おそらく、同程度の単車で自分が参戦したとしても追いつけなさそうです。

手術の時間待ちの時に弟とこちらの動画を楽しんでいました。
本人は携帯でブログを更新しているようです。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-------
ええ!

V型さん、大怪我ですねえ・・・
命に別状ないのは何よりですが。

今はプレートを入れれば、すぐに歩けるようになるのかな。

私の高齢の大伯母も転んで大腿骨骨折しましたが、入院は1〜2週間で、確か1ヶ月後くらいにはもう歩いていたと思いますから。

いずれにしても、お大事にとお伝えください。
投稿者:たらし
わはは〜!

完走おめでとうございます!

それから
今さっき身内が事故入院したとの連絡を受けました。
V型です。
命には別状ないようですが、大腿骨骨折だそうです。

取り急ぎご連絡まで。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
-------
このコースは、Kartトラックでタイトターンばかりで、速度が出ないので、まあ、コケても知れてるんですが。流石は皮ツナギ、アスファルトと喧嘩しても全然平気でした(笑)。まあ、ローサイドでしたしね。

ただ最終コーナーは右側にバリアがあるので、直前のシケインで振られたりして万が一ぶつかると皮ツナギでも大変です。数年前ここにぶつかって骨折したライダーが居るとかでした。高さがないので、きっと反対側に投げ出されたのだと思います。
投稿者:田中ちゃん
なるほど〜!

けっこう、路面荒れてますネ
これぢゃぁ、ちゃんとした格好しないと 
危ないですよネ

 − たいした怪我しなくって良かったですネ

楽しく拝見しております!

http://ameblo.jp/tanakanoyocchan
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ