港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
ヘッドが割れていた?!
ひぇ〜
日本車で日本国内でもいろいろありますねえ・・
確かに、車検は安全面だけなので、エンジンは関係ないですもんね。排ガスは別だけど。

励ましのお言葉、有難うございます。(笑)
投稿者:歯いた
三菱車に乗っていたとき、モクモクと。
ラジエターかな、と水を用意して開けたらばなんともない。
でもけむりが…。
結局シリンダーヘッドが割れていたという事実!しかも、欠陥車であったことがあとから判明したのですが闇闇でした。
ブリザードに乗っていたときフロントガラスがぐしゃっとなったこともあります。
車検あってもこんなだから泣かないで〜。笑
投稿者:二兎を追う男
ブラリーマン さん
------
漏れは、リザーブタンクに規定量(タンク容量の半分くらい)入れて120マイル(200キロ)走ったら、タンクの下のほうにちょっとクーラントが残っているくらいです。300ccくらいの漏れかなあ・・

最近のラジエターって、コアは金属ですが、両端はプラスチック製なんですってね。私のもそうでした。GLの掲示板では、プラスチックの部分だと漏れ止め剤は効かないって話ですけど。

一応、275ドルで新品に交換してくれるという業者が見つかったので、一か八か頼んでみることにします。前みたいに1000ドルとか言われたら絶対ケミカル攻撃でしたけど。(笑)

さて、どう転ぶか・・
投稿者:ブラリーマン
どの程度の漏れか判りませんが、ホルツから出ているので良いのがありますよ!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/autoland/72-4978955003031-3700.html

何回か使いましたが、何でこんなので漏れが止まるのか?

一度試すのも良いかもしれませんよ!
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
GLの掲示板で訊いてみたのですが、そこのライダーの孫娘が同じJeepに乗っていて、同じことが起こったそうです。

設計不良かもしれませんね。安全性に問題ない場合はリコールもなく、闇から闇へ・・

そう言えば、フロントガラスにもヒビが入っているのですが、石がぶつかって割れたようではないのです。きっとフレームが強度不足で捩れて取り付けられている部品にシワ寄せが行っている?

そろそろNV200に乗り換え時ですかねえ・・・

来週は月曜がCHP、その後は砂漠キャンプの予定なのですが、また給水しながら行くしかないかなあ・・ もうアホらしくて新品ラジエターなんか付けたくないですし。
投稿者:たらし
うわわ!

ラジエターは困りますね。
いくらなんでも2年は早すぎです。

前の車は19万キロ走ったあたりで、ホースから漏れました。

無事に帰宅されて何よりです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ