港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
ブラリーマン さん
-------
マフィアのボスですか!
細川氏の影武者からスケールアップしましたね。

有難うございます。(笑)
投稿者:ブラリーマン
上半身裸でサングラスにビール、これは何処ぞのマフィアのボスに違いない!
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
------
内部の絶対容積が足りませんので、昼と夜の家具(笑)を入れ替える必要があると思います。全部を車内にキープ出来るといいですが、恐らく無理でしょう。
さらに私の場合、行き帰りにはバイクも積まないといけないですからねえ・・

一番面倒なのは、ベッドですね。毎日膨らましたり萎めたりするのはカッタルいです。その点、コットは便利なのですが、寝心地と耐寒性が悪い。2人寝ないといけないのもネック。まあ、妥協してツインサイズ、シングルハイトに2人で寝るかなあ・・ 北海道ツーリングではそうでしたから。それなら昼間は立てて置けば車内に収まるでしょう。

あとはガスコンロを出し入れしなくていいように、内壁に立てて収納できる台を付ける。寝袋や衣類を出し入れしなくていいように、天井部分に折り畳める棚を付ける。

外に置ける収納容器ですが、組み立て式の食器棚みたいなのが売ってました。鉄パイプフレームに本体は布製、棚はMDF。でもやっぱり容積が足りない。ということで、今あるテントの機密性を高めて使うつもりです。フライシートを上半分がメッシュの本体にベルクロで留めてやればいいと思います。雨は降らないから。この中にヘルメットなどのバイク用品やラジコンを格納。


そうでしたねえ。甚大被害ですもんねえ・・
鉄道はそうでなくても赤字気味だし。

絶え間なき自然との闘いですね。
投稿者:歯いた
テーブルの下が押し入れ?
キッチン用品を収納するなら椅子が推し入れ?
う〜ん、金物が入ってくるととことん弱い私。
木部と金属の接続がまったく解決できない。
bBもちっとも荷物と自分のすみわけができていないままです。
トランポの大きさがあれば押し入れなくても私なら寝られますね。
進行方向直角ベッド。
いいな〜。
これからはラクキャンプしましょう!

北海道はまだまだ復旧しませんよ。
日勝峠は主要道路なのに見通しが立たないままです。
橋が壊れているところ、線路が流されているところ、多々あります。
激甚災害。
そのまま配線におなるところも出てくると思います。
いまだ調査中、検討中。
畑も生き物も住宅も…。
苦悩するばかりの人たちを思えば気分は沈みますね。

災害はまた来るかもしれないことが怖いですね。


投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
私もだんだんといろいろシンドクなってきて、楽したくなって来ました。(笑)

強風で埃が舞い上がる景色を、E150の中でキャンプ椅子に座ってテーブルの上に置いたコーヒー飲みながら大きな窓から眺めることの安楽感。(笑) キャンピングカーは、これをもっと贅沢にしたものなんだなあ・・

今はまだ半分テントキャンプが捨てきれていないので、中途半端なんですが、100%バンでのキャンプにしてみる? 内部に収納できる造り付けのテーブルとか、棚とかを付ければもっと快適になりますよね。 

バンの内部を昔の4畳半のアパートに喩えると、一番必要なのは、昼になったら布団を仕舞える押入れです。簡単組み立て式で、風にも埃にも強い大型収納ボックスが欲しい・・ ネットで探してみましたが、当然そんなのものは見当たらないので、ベニア板で自作かなあ・・

風はテントキャンプの大敵ですよね。風さえなければ、以前の膨らます超大型テントが一番快適なのですが。内部はバンの3倍くらいあったので、超ゆったりで。

北海道各地、冬になる前に回復するのでしょうか? やはり来年春過ぎないと完全回復は無理?

ビールは唯一の生甲斐ですから。(笑)
投稿者:歯いた
E150、広くていいですね。
一人だからこんなにしてもいいかな〜って、だんだん楽なことを選びたい私。笑
基本の車がないから展開しませんがね。

こちらも本日強風です。
日がな一日吹いています。
20メートルこえているくらいでしょうか。
工房と母屋のあの狭いデッキを渡ってくるだけでがっつり疲労する気分。

風の強い日は雨の日よりキャンプしたくないかも。
創作の忙しさが無かったとしても、台風で被害甚大の地に居てキャンプに出掛ける気分にはなかなかなれない今シーズンです。

今日はトムラウシ温泉への道がようやく開通したそうでよかった。
まだまだ立ち直っていませんね。

ビール多いね!笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ