港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
Johnny CashのRing Of Fireは、マリアチ風のラッパが威勢良くていいですよね。

同じような路線で、A Boy Named Sueというのも楽しいです。親父の気まぐれで、Sueという女の子の名前を付けられた男の子の歌。最後は蒸発(これも昭和・・笑)した親父と酒場で偶然出会って、名前の恨みで殴り合いの喧嘩して、最後は仲直りという内容ですから。

あと、I've been everywhereもいいなあ。俺は全米各地に行ったことがあるぜ、って地名を列挙するのです。

反面、3大悲惨(間抜け?)ソングもあります。

I hung my head は、兄貴のライフルを借りて打つ真似して練習していたら、間違えて人を撃ち殺してしまって、最後は絞首刑になるという内容。

Don't Take Your Guns to Town は、田舎のカウボーイが大人になって、母親に止められるのも気にせず、得意になって初めて拳銃を持って街の酒場に行ったら決闘になって撃ち殺されるという内容。

Give My Love To Rose は、やっと刑務所から出て女房、子どもの待つ家に帰る途中に野垂れ死にして、通りがかりの人にお金と伝言を託すという内容。

いつも聴いていて、何だか情けないを通り越して馬鹿馬鹿しくなります。(笑)
投稿者:歯いた
どうりで、よく曲が聞こえて。
焚火とのコラボにちょっとしびれちゃいました。(昭和の表現!)
Willie Nelsonもいいですね。
ゆっくりな気分で。

いいな〜、詩が全部わかって。

投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
--------
有難うございます。

今回は緑や黄色で美しい砂漠でした。花の名前も勉強できて良かった。

そのうちに、田中ちゃんの肉声も動画で聞きたいものですね。(笑)
投稿者:田中ちゃん
こんばんわ♪

イイとこ キャンプしてんねェ!(房州弁)

ルパイン = ルピナス ですか! 
なるほど! 笑

二兎さんの声が 想像していた通りだったのが とてもうれしい 田中ちゃんでした!

http://ameblo.jp/tanakanoyocchan
投稿者:二兎を追う男
お花畑ですが・・・
ひょっとすると、ゴールド・フィールズ(Goldfields - Lasthenia californica)で、アップで撮ったPoppyとは違う種かもしれません。
てっきり同じ花だと思って、しっかり観察せず、アップも撮りませんでした。花ごころがないと、これですから。(苦笑)
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-------
有難うございます。

砂漠ですから、温度差はありますね。
夜もよく晴れて、放射冷却もあるのでしょう。
その分、日中は太陽がある間は暖かで、写真のように夕方6時過ぎでもまだ22度でした。

野花の名前、ネットで検索してみました。

黄色のツブツブしたのは、デザート・パセリ(Desert Parsley - Lomatium mohavense)だそうです。

もうひとつの絨毯のように咲いていたのは、モハビ・ポピー(Mojave Poppy - Eschscholtzia glyptosperma)

紫は、デザート・ルパイン(Desert Lupine - Lupinus sparsiflorus)ですかね。ということで、ご指摘の通りルピナスみたいです。そうだったのか。

名前が分かると楽しいですね。(笑)
投稿者:kirari
お帰りなさい。
お天気にも恵まれたようで、よかったですね。
>気温28/8度
20度も差があるのですか!(驚)

野花が、いっぱい咲いてたのですね〜。
紫のお花は、ルピナスの仲間かなぁ?(もしかしたらルピナスの原種?)
黄色のお花2種は、何でしょうね。
春に、黄色のお花が多いのは、昆虫と関係があるようですね。
投稿者:二兎を追う男
ブラリーマン さん
--------
最初に裏庭用に1個買って便利だったので、各部屋に置こうと買い足したのです。(笑)

確かに、時間はほとんど見ませんが、それにしても狂い方が半端ではないのです。さらに、2年前に買った最初のものは、時間表示部分のLCDのセグメントが一部ダメになり、もっと時間が読めなくなりました。(笑)

最低最高気温記憶機能も、それなりに便利なのですけど、信頼性ありませんねえ。

日本のアマゾン、いろいろ安くて良さそうですねえ・・
こちらのは、大抵送料が掛かり、結果としてあまり安くなりません。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
--------
昔(田舎のスケート田で)とった杵柄ですから。(笑)

今回の焚き火動画は、音楽がよく聴こえるように撮りました。カントリー、その名の通り(?)アウトドアに合いますよね。今度はWillie Nelsonも持って行こうかな。
投稿者:ブラリーマン
四個も持っている?変態ですね(笑)

時間は気にしていません、温度と湿度が計れるのに安いと思って買った物ですから。

この時計、某場所に置きっぱなしにしておりますので、どれくらい狂っているか?確認します。

温度は確かに狂いやすと思いました、時計を合わせている時にも温度が上昇していきましたから(笑)

何処にセンサがあるのだ?と思っておりました。

ちなみに、LED球二つで178円がアマゾンから本日届きました(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ