港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-------
有難うございます。

やはり、今季は雨が多かったせいですかねえ。お蔭で、カリフォルニアの旱魃も解消したそうですから。

今回は、花の種類が多すぎて、ネットで名前を検索する気力が出ません。(苦笑) 写真を撮りそこねたのですが、黄色で大きめな花が縦に信号灯のように咲いているのもありました。

4番目の白いのは、株が集まっていたと思います。

我が子ですが、もう少しで身長で並ばれそうです。でもまだ13になったばかりなので、お酒にはあと7年ですねえ。学業がイマイチで、どうなることやら。(汗)
投稿者:kirari
遅くなりましたが、お帰りなさい。
砂漠地帯がお花畑のようですね〜!
砂漠で、こんなに多種のお花が咲き乱れているとは、驚きました。

上から6枚目の薄紫のお花は、日本のマツバギク(松葉菊)を大きくしたようなお花ですね。
サボテンの黄色のお花は、福寿草みたい。(笑)
上から4番目の白いお花のかたまりは、何株かが集まっているのですか?
植物が育ちにくいという砂漠のイメージが、ちょっと変わりました。(笑)

Rくん、大きくなりましたねえ。
一緒に、お酒が飲める日も近いですね。(笑)
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
WillieNelson、予想どおり良かったです。
マンネリの砂漠ですが、今回は気温が最適で気持ちよく過ごせました。とは言っても、流石に飽きてきたので、丁度いいサマーブレイクとなりますね。

猛吹雪ですか〜
関東から南はいい天気で気持ち良さそうなのに、流石は北海道。

納豆は、今回初めて持参しました。自宅では毎日2〜3個、サラダのドレッシングとして食べています。

月と映っている影は、車と私ですね。子どもはまだ車中で寝ていました。(笑)
投稿者:歯いた
月と一緒に写っている影は車と親子?
だったらとても素敵。
投稿者:歯いた
映画Honeysuckle Roseのために Willie Nelsonが書いた曲 On The Road Again ですね、名曲♪
この映画の日本語字幕DVDが無いんですよ〜。

花をながめてご飯つくってもらって焚火といい音楽。
月と太陽をながめつつ一句読んだりするキャンプにご一緒したいものですわ。
こちらは本日猛吹雪です。
まだまだ遠いシーズン。

納豆もあるんですね。
サラダに納豆はとても体に良いです。
我が家も恐ろしい晩年にむけて愛食中♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ