港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
--------
有難うございます。

FPVのモニターが暗くて(まあ、サングラスして青空眺めた直後に見れば、どんな画面でも暗いですかね・・)飛ばしながらではどんな画像が撮れているか確認できないので、子供に操縦させて私はひたすらモニター見ながら指示でした。

風が若干ありホバリング中に流されるので、その修正で高速パノラマ回転。これもヘッドレスモードにすれば回転する必要がなくなるのでもっと観易い動画になったはず。

不時着映像からして、谷間の小道に沿って低空で飛行すれば迫力のあるものが撮れそうですが、今シーズンはもう暑くて無理ですかねえ。

次回は三脚も持参したいと思います。小型の双眼鏡もあった方がいいですね。

なるほど、50センチでピントが合えば、顕微鏡のように使えて面白そう。

投稿者:たらし
わはは〜!!
空撮映像すごいです。
初回でこれくらい上手に撮影出来るのに驚きました。
不時着映像も、迫力あります。
思わず、仰け反りましたから。

双眼鏡は高倍率ですと三脚必須のようでね。
自分のは低倍率で50センチ位手前でピントが合うので、トカゲを見たりするのに使っています。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
--------
有難うございます。

我が子も9月から高校です。ヒゲも生えてます。(笑)

身長は今ほとんど同じくらいだと思います。やはり抜かれますかねえ・・

次男さん、バイクに乗られるんですね。ということは、そのうちに一緒にツーリングですね。(笑)

こちらは15歳6か月から免許取得手続きを開始出来るそうです。でも、最低6か月は路上練習しないと実技テストが受けられないそうなので、16歳にならないと免許は取れないようです。

ということで、あと2年です。

投稿者:田中ちゃん
こんばんわ♪
お子様、大きくなりました!ねぇ! 笑

実は ウチの次男君には 2年前 身長抜かれた 笑

もう、大人仕様の バイクで OKですネ
 ー HONDAゴリラ 取られそうなんです 笑
楽しく拝見しております☆

http://ameblo.jp/tanakanoyocchan
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ