港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
--------
ココナッツはあまり好きではありませんが、カミさんのタイ料理で少しは慣れました。
でも、ココナッツジュースはダメです。
ナタデココは好きなんだけど。
あとココナッツの果肉(?)入りのチョコレートとかも美味しいと思えません。(スジスジし過ぎ・・ 笑)
カミさんに相談してみますかね。私好みの味になりそうかって。(そんなのカミさんが知る訳ないか・・笑)

真直ぐなキュウリの利点は、箱に詰めるのが簡単なくらいですかね。
河童巻き作るのにも便利。

私は味噌つけて食べるだけですので。(笑)

投稿者:歯いた
ごま油とはだいぶ違うかも、わからないですけど。
なにせたんとレモンを入れます。
ココナッツ嫌いならおすすめしませんよ。笑

私が植えていたきゅうりはいつも曲がっていました。
味は何にも問題ないですもんね♪
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
--------
レシピ―有難うございます。
う〜ん、やはりココナッツミルクが引っ掛かるけど・・(笑)
胡麻油とそれほど変わらないですかね。

数日前は、水が少なかったのは事実です。日中、葉っぱが萎れてましたから。それ以後は気を付けて朝の涼しいうちに水を上げています。

確かに、日本の商品物のキュウリは工場生産のようにみんな真直ぐで同じサイズですからねえ・・
投稿者:歯いた
えーと。
マグロを適当に角切りしてぎゅっとレモンを絞って丹念にあえます。
で、玉ねぎのみじん切りとトマトをいれ、塩とココナッツミルクで混ぜ混ぜして。
何か忘れてるかな?
本人も久しぶりで不明。笑

きゅうりは水が少ないと曲がりやすい、と思うんですけど違うかな?
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
--------
戻すのさらに面倒くさい・・(笑)

ワサビやカラシみたいなチューブ入りが欲しいのです。キャンプ用の自分で詰められるチューブを使えばいいんだなあ。
以前買ったのはどこかに行ってしまったので、またネット発注ですかね。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
ココナッツミルクですか・・・ う〜ん。
それ自体、あまり好きではなののですが。
レモンを入れて、塩味はなし?

え?
このキュウリ、水足りてませんか?
早く収穫すると美味しいのは分かっているのですが、ついつい見逃してしまいがちです。

投稿者:たらし
う〜ん。

余った味噌は、
そのまま元の容器に戻しておけば、バレないです。
ちゃんと、指で均しておかないとバレます。
投稿者:歯いた
マグロはココナッツミルクとレモンとかであえて食べるのも抜群に旨いです♪

きゅうりはも少し水が欲しいと言っている。笑
で、も少し早く収穫したらまた味が違うかも。
うらやまし〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ