港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
黒ウサギ さん
---------
モナークは渡っているんですかねえ・・

大型の2匹は確かに2日くらいで居なくなりましたが、小型のは2週間くらい連日見ましたよ。その間、縄張り争いもしてました。

昨日は(多分)小型の方を見ましたが、羽の一部が欠損して草臥れた感じでした。盛んに産卵していたので、もう寿命なのかな。

大型の方も産卵はしている感じでしたけど。

>パンジーとビオラの明確な違いはない

そうなんですか。有難うございます。

私には人面のパンジーを見たのは今回初めてでした。歳取って、忘れたのでなければですが。(苦笑)
投稿者:黒ウサギ
渡り蝶、来てるんですね。

子供の頃からパンジーは、人の笑った顔に似てると思ってました。
けど、沢山植えてある所で風が吹いてると、みんなこっちを向いて笑ってるみたいで不気味に思います(笑)

ちなみに栽培種ですからパンジーとビオラの明確な違いはないんです。
花が大きめなのがパンジーで小さいのがビオラって園芸ヲタクのオジサンが言ってました。
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
カミさんはパンジーだかビオラだと言ってましたが、どちらなのか分かりません。(苦笑)

相当な種類を買って来て植えてますが、人面に見えるのは2〜3種ですね。

シーズンはどうなんですかねえ・・・
流石に一年中は無いような気がしますが。

投稿者:歯いた
え〜、これってパンジーでしょう?
顔として思い浮かべればもっと濃い顔のも。
ビオラっていう似たような小ぶりなものもあるんですけど、それはちょっとかわいいバカボンのパパみたい。笑

そちらだと1年中咲いていそうですけど、気のせい?
投稿者:二兎を追う男
歯いた さん
-------
この花って、良く知られているのですか?

私にはたっぷりと蓄えたマスタッシュに見えます・・
投稿者:歯いた
髭面と思ったことなかった〜!
大笑いです、wっはっは!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ