港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
-----------
ホームページ見て来ました。

ええ〜 カブでさえこれ!
ということは、ゴールウィングは絶対ですね。
やはりバイクにも電子化の波が押し寄せているのか。

C125、結構レトロでカッコいいですが、キャストホイールは興醒めです。チューブレスでももっとスポークっぽいのにしてほしかった。

あ、ちなみに、モンキー125、米国でも販売されるそうです。Gromはよく見るので、きっとそのうちにモンキーも見掛けるようになるでしょう。

投稿者:田中ちゃん
はい!
チト訂正 〇 一筋縄ではいかないんですネ

>最近のバイク

ゴールドウイングは?知らないケド 笑

今度出る カブ C125 は スマート・キー
だそうで カギねじ込まないらしいヨ 汗
 − 詳しくは HONDA ホームページへ 笑

キックレバー無く、バッテリー上がったら、いよいよ乗れないカブの登場に 笑 ワタクシは 涙なんですケド 笑

 ー 笑 レッグシールドに ウイングマーク、オラの真似するんじゃねぇよ 笑 なぁ〜んちゃって 笑

二兎さん、フォードの そこの部品だけ、ごっそり全部 新型カブの スマート・キーの部品に変えちゃうのも 笑 アリ?かも?
 − いいかげんな意見です 汗

早く 安く 鍵問題 解決になりますように!


投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
--------
有難うございます。

なるほど〜
おベンツはメーカー純正のマイコン機器でリセットするんですね。

最近(といってもサターンもそうだったから、20年前からか・・笑)の車はマイコン化が進んで、キーにチップが付いていて合わないとエンジン掛かりませんからねえ。

鍵屋で待っている間に、他の客も来ましたが、2000年型のホンダだと、鍵屋がブランクキーをストックしていて、それを切って、プログラムして、15分で完了。

私のフォードがたまたまみたいです。このフォード、ボンネット開けるのも車内でレバーを引いて、ではなくて、昔の車のトランクのように外に出てキーを差し込んで、右に回して、左に回して、でないとダメなのです。変な車。

最近のバイクはどうなんでしょうか?
ゴールウィングとかも、キーにチップ付いている?
投稿者:田中ちゃん
こんばんわ♪

>名車フォード
 − 一筋縄えはいかないんですネ 汗 お疲れ様です 汗

なんか? お友達のお友達から聞いたんですが 笑
 − 日本においてー
メルセデス は ヤナセで オイル交換しないと メーターパネルの オイル交換ランプが 笑 消えない とか? 笑
 − オートバックスでも 消せないらしい

オイル自体は交換しても
ほおっておくと 警告ランプに なるらしい 汗

 − 最近のBMWも そうらしい 汗

笑 ま ワタクシ、縁が無いんですが 笑

クルマ、所有するっちゃ 大変な事ヨ 汗
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ