港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
----
こんな天気ならもっと脚をのばしてハラマビーチで2泊3日が良かった・・・ と思っても後の祭りです。

ビールとマシュマロは私と子供のキャンプには必要不可欠なものですから絶対忘れません。(笑) 確かに米は炊いた後始末が結構面倒ですからねえ。刺身なんか食べると欲しくなりますが、こちらじゃあ現地調達なんて出来ないので日系スーパーで買って持っていくことになり、興ざめですし。

次回は鍋のあと、うどんかな。でもこんなに暑いとダメですね。

投稿者:たらし
わはは〜!

天気がよかったようで、なによりです。
米を忘れても、ビールとマシュマロはしっかり押さえていたのですね。
自分はキャンプの時は麺類が多いですよ。
子供の頃は二兎さんと同じく、何が何でも米を食べないと落ち着かなかったですが、現在は酒があれば何とかなりますね。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
----
冬でもこういう天気があるのが、南カリフォルニアです。北緯33度で高知くらいの緯度なんですが、暖かいのはなぜなのか。

雨は少ないし、バイクには最高です。

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
----
確かに、胃が小さいんでしょうねえ・・・
兎に角好き嫌いが多くて、扱い難い子供です。(苦笑)

サボテン園、HP見ました。懐かしい写真ですねえ。私は中には入りませんでしたけど、入り口の前にバイク停めて写真撮ったときもHPの写真のような青空のいい天気でした。

娯楽の多様化で、サボテン観たい人も減ったんでしょうねえ。いつの日かまた再開して欲しいものです。

キャンプ場のサボテン、パークレンジャーに訊けば知っているかもしれませんね。

投稿者:田中ちゃん
楽しく、拝見いたしました!
あたたかそうで、うらやましいです!笑

http://ameblo.jp/tanakanoyocchan
投稿者:kirari
>小食なくせに年中腹が減ったといって・・・
少食だから、逆に、お腹が直ぐに空くのでしょうね。
胃が小さいのかもね?
でしたら、腹持ちの良いものを、食べさせてはいかがでしょう。
冷ご飯は、腹持ちが良いらしいですよ。
それとか、油を使ったチャーハンなど・・・

>再開の話なんかはあるのでしょうか?
一応、HPは残しているようです。
http://www.pmiyazaki.com/saboten/

>咲くものはいつ頃咲くのですか?
種類によって、それぞれ開花時期は違うようですね。
サボテンは詳しくないので、この種類の名前は判りませんねぇ。
http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/flowers.htm
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
----
無事に帰りました。

昔はちゃんとチェックリストを作って点検していましたが、今は思いついたものを載せるだけなのでダメですね。(苦笑)ちょっと走ればスーパーがあるので買いに行こうかと言ったのですが、子供がサイドカーに乗ってばかりでは面白くないというので止めました。子供は家でもあまりご飯を食べません。おかずばかり食べてお腹が一杯と言ってご飯を残すタイプです。僅かなおかずでご飯をめいっぱい食べていた私の子供のころを思うと、何だかなあ・・です。今回も粗引きソーセージを3〜4本、肉とキャベツを少々食べただけで満足してました。小食なくせに年中腹が減ったといってちょこちょこ甘いものを食べています。良くないんですけど、直させるのに苦労してます。

サボテンは野生でしょうね。花はどうなんだろう・・・ 咲くものはいつ頃咲くのですか? 雨季なら、この冬はよく降ったので咲いてもいいものですが。

宮崎のサボテン園、閉まってしまったんですか・・ それは残念。再開の話なんかはあるのでしょうか?

投稿者:kirari
お帰りなさーい。
無事に帰り着き、何よりです。
しかし、お米を忘れたとは、なんてことでしょう!(笑)
二兎さんは、ビールと焼き肉でOK!かも知れませんが
Rくんは、大丈夫だったのですか〜?
ご飯大好き人間のワタシだったら、ガマン出来なかったかも〜?(笑)

野生のサボテンでしょうか?スゴイですね〜。
お花が咲くと綺麗でしょうけれど、このサボテンは、咲くのかしらん?
宮崎のサボテン公園を思い出しました。今は、この公園も閉園になっているようです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ