港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
----
GLサイドカーでワインディングは楽しくないので、帰りも行きと同じ道か、すぐにフリーウェイに出ようかとも思ったのですが、何となく雰囲気で行ってしまいました。結果は私には正解でしたね。片道で90キロある山岳路は豪快でした。

しかし、標高が2000メートル以上あっても、暑いところは暑いです。子供は月末のキャンプは車で行きたいとの感想でした。

空気が圧縮されて気温が上がるのですか。ディーゼルエンジンみたいですねえ。

投稿者:たらし
お疲れ様でした〜!

往復300キロですと、結構走り応えがありますね。
標高が高い場所よりも海沿いの方が気温が低いというのが以外でしたが、
そういえば、埼玉の熊谷あたりも気温が高いので有名なのですが、山から吹き降ろされた空気が圧縮されることによる温度上昇とかいろいろ原因があるそうです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ