港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
-----
北キツネの被害ですか。
私が北海道で見た北キツネは、遠くの方にひっそり佇んでいるだけで風情がありましたが、フライパンにウ○コまでとなると、洒落になりませんねえ。エキノコックスとかあるし。

こちらのキツネもやはり野生なので、狂犬病の類いを持っている可能性はあると思います。あまり近寄って欲しくないですね。小石で効いているうちはいいのですが。

荒井由実は中高のときにユーミンブランドのLPをよく聴いていました。当時のLPはもう持ってないですけど、実に懐かしいです。
40周年記念アルバムが出ているらしいですね。買おうかな〜♪
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-----
根性はそれなりに出て来ましたが、やはり腕力が足りないんですかねえ・・・ ギャップで簡単に振られて、いきなりとんでもない方向に行きます。何しろ小食で好き嫌いが多く痩せているので。崖っぷちみたいなところは、走らせない方が良さそうです。

キツネは、初めて砂漠に来たころから見掛けていますが、段々行動が大胆になっている気がします。やはり一部に餌をやる輩が居るのでしょうねえ。

El Mirageは、湖底の対岸に、ドローン(無人飛行機)のテスト場があり、夜中でも滑走路の照明が煌々としていますから、まったく孤独ではないのですが、隣のキャンパーは遥か遠くの点景ですから、開放感は最高です。

三浦越冬キャンプをここで開催できるといいんですけどねえ。

雪上トライアルですか。
トライアル車でどんな感じで走れるのか、興味ありますね。タイヤは通常どおりなのですよね?

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
-----
日中は暖かで、楽しくビールが飲めました。(笑)

キツネですが、初日の夕方、締め切ったテントの中で子供と夕食を食べていると、入り口のところに置いていたゴミ袋を漁りに来ましたよ。50センチくらいの距離で、荒井由実は掛かっているし(笑)、子供と会話していたのに・・・

多分、キャンパーの一部が餌を与えているんじゃないですかねえ・・・

その後焚き火をしていたら、やはり2〜3メートルの距離まで寄ってきて、餌をねだっているような感じでした。

ツガイなのか、2匹見掛けました。

温度差は、砂漠の最低と、自宅付近の最高なので、余計ですね。
砂漠の最高は18度くらいです。
投稿者:田中ちゃん
楽しく拝見しております
ワタクシも 北海道で 北キツネに 荷ゴムひも、靴、食いちぎられてたり & フライパンに ウ○コされたり 笑

そっちのキツネには 菌とか?大丈夫なんですか?

>ユーミン

中島みゆき じゃないところが 笑 OK!
です! 笑 ひこ〜お〜き〜ぐも〜! 笑

お騒がせ 笑 
投稿者:たらし
わはは〜!!

お疲れ様でした。
息子さん、根性ありますね。
初めは意のままにならず全く楽しくないオフロードですが、だんだん乗れてきて、楽しさが湧いてきているようですね。

狐への攻撃は大笑いです。
人間の怖さを教えないとお互い不幸ですからね。

いずれにしても、
地球上で自分たちだけ。という感覚に浸れるのは最高の贅沢だと思います。
自分もたぶんお気に入りの場所になると思います。

こちらは雪上トライアルをしていました。
練習仲間の中学生の男の子と雪のヒルクライム合戦に挑んだのですが、自分は全く歯が立たなかったです。
投稿者:kirari
お帰りなさい。
楽しいキャンプだったご様子で、何よりです。
それにしても、平然とキツネが人間様のすぐ近くまで近寄ってくるとは、驚きです!
慣れているのですね。 一匹ですか?

>気温25/−5度
温度差、激しいですねぇ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ