港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
有難うございます。

リアはすでにCRF50-XR50用の新品12インチホイールを発注しました。タイヤとチューブ付きで$80です。スイングアームは先日eBayでXR75用を落札したので、これを取り付けます。ショックは・・・ 以前BSA用に買ったShowaの原付用(?)で何とかならないかなあ、と思ってます。

やはり林道に川渡りは付き物ですよね。沢登りのほうが涼しそうですが。(笑)

筋肉痛、お疲れ様でした。
投稿者:たらし
おつかれさまでした!

Z50Rは、少しバランスが崩れているようですね。
リアはどのように対応されるのか楽しみです。

川渡りは楽しそうですね。

こちらはプチ沢登りで全身筋肉痛です。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
------
オイルの減りはまだそれほど極端ではないのですが、まあ、趣味だし(笑)腰上分解してみます。ピストンリングなら安いから買って直しますけど、CTみたいにバルブガイド交換なんかだと工賃が掛かるので中華エンジンがお得でしょうね。CTに積んでる125ccはちょっと全長が長くて、前輪と干渉しそうな雰囲気もあります。DAX用なんかで1-n-2-3の正しいシフトパターン(笑)の70ccもあるので、こちらがいいかもです。

投稿者:田中ちゃん
楽しく拝見しております

Z50Rのエンジン けむりは 多分ヤバイっす

だいたいすぐ エンジンオイルが 無くなっちゃって 焼きつくし

つぎたし走っても カーボンたまるでしょ
ーそんなのは ご承知だとおもいますが 笑

分解 修理なら いっそ CTと 同じ中華エンジン 積んじゃうとか? 笑

ー無責任な コメントでした すんません

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
空は青かったです。でも、お陰で日差しが強くて、暑かった。乾いてばかりのところなので、水辺は新鮮ですね。
子供ももう9歳ですからねえ・・・
もうそんなに経ったか。
親は年取る訳ですね。
成人するまでもあっという間ですかねえ。

水に入るのは、キャブが水没しない深さまでなら大丈夫です。ブレーキは濡れた直後は効きが悪いですが、使えばすぐに乾いて元に戻ります。

投稿者:kirari
お帰りなさい。
川面に映り込んだ、青空の色が美しいですね〜。
Rくん、見る度にしっかりした顔だちになってて、もう、すっかり少年の顔ですね。
将来は、モテモテで大変でしよう。(笑)

川(水)に入っも大丈夫のバイクなのですか?
ブレーキの利きが悪くなる、ということはないのですか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ