港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
やはり高温多湿なんですねえ。
汗が気化しないと、余計に暑いですよね。
クーラーでせめて除湿だけでもするとか。
またはブラリーマンさんのように北海道(相模湖?笑)に渡るか・・・

大ゴケですか。
バイクなのでたまにはありますよね。
怪我がなくて何よりです。
投稿者:たらし
二兎さん。
自分はクーラーが苦手なので、扇風機攻撃です。
普段は明け方に寒くて目が覚めるのですが、近日は、暑苦しいです。

湿度の関係か、着替えた下着が汗であっという間にぐっしょり重たくなります。
それでいて、体の熱は冷めません。

本日、大ゴケしました。
ケガはありませんでしたが、一瞬冷っとしました。
これが、一番効果的かもしれません。
投稿者:二兎を追う男
たらし さん
-------
効果ありそうですよね。
唯一の疑問は、前回より外気温が低いことですが。前回は32℃、今回は28℃くらいです。
触ってみたら、オイルクーラーは全然熱くありませんでした。こちらはエアスクープが効いているのか。ということで、すべてをエンジン本体のフィンに取り付けた方が良さそうです。

日本は暑いのですねえ・・・
熱帯夜はTシャツ濡らして扇風機攻撃をすれば行けそうですが、風邪ひきますよねえ。

暑中お見舞い申し上げます。

投稿者:たらし
わはは〜!

動画の二番、三番あたりは受けましたよ。
こんな険しい道を二人乗りで走破して、油温上昇が抑えられるということは、効果がありますね。

余っていたら譲っていただきたいです。
寝るときに体中に取り付けたいです。
連続熱帯夜です。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
書き忘れました。
藁を束ねたのは、ヘイ・ベイル(hay bail)といいます。ガードレール代わりです。バイクなので、ガードレールよりは衝突したときの衝撃が柔らかです。(当然、どちらも経験ありませんが・・笑)

投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
有難うございます。
行き帰りも渋滞なく、夜も静か、日中も気温が30℃弱で過ごし易く、確かに全体的に順調でした。唯一の難点は、埃でしたね。テントの中に積もったのには呆れました。(笑)

子供も、かなりな悪路を走破出来るようになってきました。これなら、バイク屋さんたちとの走りに、2人乗りではなくて父子2台で参加出来そうです。

日本は、温暖化で熱帯になってしまったのでしょうか?湿度はどうですか?こちらは暑いときでも乾いているので、日陰は涼しいですが。

裏庭のプールは、このところ水温28度くらいです。気温の方が低いですね。

暑中お見舞い申し上げます。

投稿者:kirari
おかえりなさい。
今回は、全体的に順調?なキャンプだったようですね。 
Rくんの腕もメキメキ上達しているようで、今後が楽しみですね。(^^)v
藁?を束ねたようなものは何ですか?

そちらの気温が羨ましいわ。
こちらは、猛暑続きで異常な暑さです。
夜も気温が殆ど下がらず、朝起きたら室温は既に30度です!(日中は、35〜36度)
こんなに暑い日が続く夏は今まで体験しただろうか?と思うほどの厳しい夏です。
今日の最高気温は、高知県四万十市の41.0℃でした。 もーう、プールは温水プールですね。(笑)

明日からお盆に入りますが、暑いので(初盆のお参り)移動するのが億劫です。^^;
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ