港市日記

「みなといち」です。趣味のバイクを中心に、南カリフォルニア生活の日常を綴ります。

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:二兎を追う男
田中ちゃん さん
------
有難うございます。

せっかくのお休みに台風ですか。それるといいですねえ。

こちらは年中晴れていて、晴れると日差しで暑いので、曇りで小雨の天気は涼しくて、かえって新鮮です。まあ、カッパは持っていないので、遠征中にひどく降られると困りますが。

バギーやATVって、どうなんですかねえ・・・ まったく乗ったことがないので分かりません。
確かに、ギャップで凄く揺れるので体にはきつそうですね。バイクはスタンディングすれば吸収出来ますからね。

まあ、家族でオフロードを楽しむにはいいのかもしれません。

投稿者:二兎を追う男
たらし さん
------
有難うございます。

スピードやバランスはまだまだですが、とりあえず難所を走破出来るようにはなりました。オフ初心者なら大人でも怖気づくようなコースを50ccクラスの小さなバイクで走っている子供は、他には見掛けません。大概はキャンプ場の中を無駄に空ぶかししながら走り回っている「素人」(笑)ばかりですね。

次は中華125ccエンジンを載せてクラッチの練習です。
投稿者:二兎を追う男
kirari さん
------
雨音はテントや日除けのシートに当たるので、強調されますね。雨脚はそれなりでした。日本で流行っている(?)集中豪雨のような凄いものではありません。

スピードはそんなに出ていないです。(笑)
免許を取ってツーリングに行くには、まずクラッチの練習ですね。(ん、こちらだとバイクは持ち込みで実技試験だから、オートマのバイクでも取れるのかも・・ 日本のように細かい区分はありません。)

まあ、ロードバイクに乗りたがるのかは分かりませんけどねえ。(笑)
投稿者:田中ちゃん
乙です!
楽しく拝見しました!
イイところ走ってんねェ!

天気はイイ方がイイですよネ
 ー こっちは 明日から休みなんですが
台風が来ていて 涙 お墓参りに行けるか?どうか?

二兎さんの声ってイメージ通り 笑
お子様も だんだん大きくなって来たねぇ

バギーって? 楽しいんですかネェ??
四輪でOFFロード、けっこうキツイっすよネ

ま お好みですが







投稿者:たらし
二兎さん。

本当に息子さん上手だと思います!

対向車や危なそうな場所では、しっかりスローダウンしたり、CTLのハンドルの振れかたから察した難所でも、バランスがもの凄く良いです。

Z50Rの改造と息子さんの上達が、かみ合っているように思いました!

おそらく現時点で、自分が通っている練習場の移動路(少しガレた林道レベル)を走破できると思います。
投稿者:kirari
お帰りなさい。
3泊4日、今回は長いキャンプでしたね。
動画の雨音は、結構強く降ってたように感じられたのですが・・・?
心配していた雷の方は大丈夫だったようで、何よりでしたね。

森の中を爽快?に走るRくん、結構なスピードで走っているようでしたが、スピードはどのくらい出しているのですか?
観ているこちらの方が、デコボコしたところでタイヤを取られ、転ぶのではないかと怖くて肩が凝りそうでした。(苦笑)
ほんと、上手になりましたねぇ。
父子で、あっちこっちにツーリングに出掛けられる日も、そう遠くはないようですね。(^^)v
あと何年したら、免許が取れるのかなぁ?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ