2010/10/17

資格に特化した記憶術! 『マインドマップ資格試験勉強法 7デイズパーフェクトマスタープログラム』  


クリックすると元のサイズで表示します
マインドマップ資格試験勉強法
7デイズパーフェクトマスタープログラム

株式会社メディカルイノベーション
2万6800円


突然ですが、

「マインドマップ」

ってご存知ですか?

↓こんなやつです。
クリックすると元のサイズで表示します


この教材は、

「マインドマップをつかって、
 資格取得の勉強(記憶)をする方法」



です!


マインドマップは、
ただの落書きのように見えなくも無いのですが(笑)、

 勉強、記憶、アイデア探し、ビジネス企画、

 さらには国際交渉(!)


などに、広く使われている、
レッキとした記憶術です。

なんと古代ローマの時代から、
2000年以上の歴史があります。

最近では、
・マイクロソフト社長、ビル・ゲイツ氏
・ノーベル賞を受賞した元副大統領、アル・ゴア氏
・いわずとしれたスポーツ用具メーカー、ナイキ社
・コンピューターのIBM
・みなさんご存知のディズニー
などにも使われています!

これはけっこう強力ですよ〜
連想でつなげて絵を描いてくだけなんですけどね。
私もよく使います。(自己流ですが:笑)


この教材は、
そのマインドマップを応用して、

 「資格取得のための勉強」

に特化させたもの。

萩原京二さんという社会保険労務士の方と、
近藤哲生さんという一級建築士の方が、
監修しています。


習得に必要な時間は、

1日2時間、7日間

一週間でマスターしたら、
あとはこいつを使ってバリバリ資格の勉強を!
というものです。

内容は、

・DVD4枚
・実践シート(PDFファイル)
・見本シート(PDFファイル)


で、

・マインドマップの書き方
・マインドマップを使ってやる気を持続させる方法
・速読のエッセンス
・合格に必要な「要素」を理解する「黄金ピラミッド」
・勉強の重点箇所をあぶりだす「デジラの窓」
・目標設定シート
・「逃避行動」を撲滅する方法 

   (↑あー、これ大事ですね!苦笑)

を習得することが出来ます。


この教材の安心できるところは、
マインドマップの本家本元、
トニー・ブザン氏の考え方にもとづいた、
「ブザン教育協会」が監修・公認しているところ。
(さきにあげました、お二人の監修者はこの協会の方です)

ブザン教育協会HP→ http://www.buzan-edu.jp/

「トニー・ブザン」氏は、
マインドマップによる記憶術を確立したイギリス人。
その方法は世界に広がっています。

マインドマップについてもっと知りたい方は、
こちらをどうぞ。

マインドマップ公式サイト→ http://www.mindmap.or.jp/


資格取得の勉強を効率よくしたい方、
どうしても取らなくてはいけない資格がある方、
これまで他の記憶術を試してイマイチだった方
に、
オススメしたい教材です!




クリックすると元のサイズで表示します
マインドマップ資格試験勉強法
7デイズパーフェクトマスタープログラム

株式会社メディカルイノベーション
2万6800円
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ