豆苗

2013/5/10 
豆苗という野菜があります。
えんどう豆をカイワレ大根みたいに発芽させたもので、豆から根が出て芽が育った状態で袋詰めされて売られています。
根元から切り取って、育った芽の部分を炒め物などにして食べるのですが、そのあと残った豆と根は、捨てずにそのまま育てるとまた芽が育ってきて、もう一度食べることが出来る…と言うことを先日まで全く知りませんでした。
テレビで知って試してみた所、10日ほどで2回目の収穫が出来ました。
今まで1回で捨てていただなんて、本当にもったいないことをしました。
5月にはいってから、おでこや鼻のテカリがヒドイです。脂か汗かよくわかりませんが、メイクも崩れやすく、なんとかしたい。Tゾーン テカリ防止用のアイテムが必要な季節かしら。
0

のんびり行こう〜

2013/2/21 
友人の一言が気になって
ダイエットしたくなり
早朝ジム通いを開始したんです
こんなわたしですが
毎日の出来事などをつづります
良かったら毎日チェックしてね〜
0



AutoPage最新お知らせ