2011/9/3 | 投稿者: みのみの

台風12号が上陸した。移動する速度が非常に遅い。子供が自転車で進むくらいの速さと同じということだ。こんなに遅い台風は今まで聞いたことがない。私の住んでいる地域では雨が降ったりやんだりを繰り返している。時々晴れたりもする。雨雲がまばらなせいだろう。
風はそれほど強くない。
今日は夜勤明け。台風のおかげで一晩中待機だった。明日も夜勤だが台風が過ぎ去ってしまわなければ待機の可能性が十分にある。
0

2011/8/21 | 投稿者: みのみの

しばらくサボっていた英語の勉強をはじめた。若いころから続けてはいるけど、ある一定のレベルから進歩が遅くなって面白みに欠けてきている。ちなみにTOEICで一番いい点のときは930点(リスニングは満点)だった。でも、TOEICの場合は、満点を取ってやっと
ハイレベルの仲間入りという感じなのでまだまだだ。苦手の克服からやろう。
0
タグ: 英語

2011/8/11 | 投稿者: みのみの

ゴルフ疲れた。前半は調子がよかったが、後半崩れた。
46 55で101。なんでか分からんけど後半崩れた。
集中力が切れたのかも。体力的にはそれほど落ちた感じはしなかった。

ゴルフ場も空いていたし、コースコンディションもよかったので残念。
次回はまたあらたに挑戦しよう。
0

2011/8/10 | 投稿者: みのみの

明日は、仕事仲間とのゴルフ。3人でプレーする。
私以外は、ほとんど初心者なので面倒をみなくてはならない。

明日も気温が高くなることは間違いないので、日焼け対策や熱中症対策をしないと
いけない。とにかく、最近の日差しの厳しさはどうであろう。私が子供のころより
肌が焼けるような感覚を覚える日差しの強さだ。

今日は、明日に備えて練習をしてきた。明日は、飛距離をかせぐより
確実にフェアウェーをキープできるようなバランスが崩れないリズムで
スイングするように練習した。この暑さの中、ティーショットが曲がると
ボールを探すたびに体力が消耗し、プレーに影響する。この前のラウンドで
分かった。

他の二人は、スコアを気にせずにとにかく楽しんでプレイしてもらいたい。
どのようにコースを攻略して、どんな風にスイングしていくか。
考えたらとても楽しみだ。
0

2011/8/10 | 投稿者: みのみの

ブログをはじめた。今日は、仕事(港湾関係)が暇なので休みになった。輸出が円高のせいで激減したからだ。1ドル77円は厳しいらしい。いつまでこの円高が続くのか。
これからは、このブログに趣味(ゴルフ、映画鑑賞など)や英語の勉強、地元での活動、仕事などいろいろなことを書いていこうと思う。
0




AutoPage最新お知らせ