やせたい!

2013/7/15 
先月出産して14kg増だった体重が10kg減になりました。

見た目はだいぶスッキリしたけど、骨盤ベルトを締めるとお肉が乗っかるんです。

ショック〜。

もうすぐ夏だし、1ヶ月検診終わったら本格的に絞っていこうと思います。

出産の時もっと腹筋があればって思ったので、とりあえず腹筋と、あとは何したら良いのだろう。

カーヴィーエクササイズとか、グラヴィティヨガとか気になるけど続くかな。

3日坊主になるんではないかと言うのが一番の心配です。

子育てしていたら自分の時間なんてなかなか無いから・・・って言い訳ですね。
頑張ります。

ひきしまった体ゲットするぞー!"
0

双子ちゃんができた友達

2013/7/10 
"友達に赤ちゃんが出来たと言うお知らせがあったのがついこの間でした。

それから1ヵ月後、性別が判明したのかと思いきや…なんと双子ちゃんだったとの事です。
友達もこの判明にはビックリしていたようです。

私も想像の世界で興奮してしまいました、なぜか(笑)。

友達は既にベビーカーなどをもらう予定だったらしいのですが、双子ちゃんだという事で急遽変更です。

そりゃそうですよね、一人じゃなくて二人な訳ですから、ベビーカーも二人用じゃないと。

とにかく全部二つずつ必要なんですもんね。

世話も大変そうだけど、その分喜びも2倍だし頑張れ!と応援していこうと思います。"
0

最近お気に入りのお茶

2013/7/6 
最近、ルイボスティーがお気に入りです。

有機ルイボスティーのお茶パックを購入して、やかんで煮出して作ります。

ルイボスティーは、健康に良いことで知られているお茶です。

特に、アレルギー疾患を持つ方に人気があります。

ノンカフェインですから、子供でも飲めます。

デメリットがないので、子供達にも麦茶感覚で飲ませています。

私は大好きなのですが、ルイボスティーには独得の風味があります。

子供達は最初は慣れなくて、あまり好きではないようでした。

でも、毎日飲んでいるうちに慣れてきて、ガブガブ飲むようになりました。

先日は、水筒に入れて欲しいと子供達にリクエストされましたよ。
0

うちのペット

2013/7/3 
私はハムスターを飼っています。

ハムスターが好きすぎて、いつも枕元にケージを置いて、寝る時もそばに居る感じです。

あんなに小さいけれど、私にとっては家族同然の存在です。

毎日朝、起きたらまずハムスターの様子を見つつ、「おはよう」と言います。

すると、私の声に反応したのか、綿の中から出て来てくれます。

出て来てくれるだけで、昨日の疲れなんて、どこかへ飛んでいっちゃいます。

それ位、ちょっとした仕草から、懐いてくれているところまで全部大好きです。

私の手のひらに乗せて撫でていると、寝てくれるのですが、

たまに私もつられて、そのまま寝ちゃうことがあるので注意しようと思っています。"
0

久々の帰省

2013/6/30 
今年のゴールデンウィークに、思い切って夫に提案してみました。

「私、ここ最近実家に帰ってないから3泊4日位で行きたいんだけど。」と。

今年に入って、もう四か月も帰省していなかったので、流石にもう我慢の限界だったのです。

今まで結婚後こんなに家を空けた事のなかった私でしたが、もう開きなおる事にしました。

夫は快く承諾してくれたので、思いっきり羽を伸ばしに特急電車で帰省してきました。

夫の親族から遠く離れられる安堵感と、自分の家族や友人に会える喜びで心がとても軽く浮き立つのが分かりました。

3泊4日、とても楽しかったです。

私は本当に家族と友人に恵まれているなぁ、と改めて思った休暇でした。"
0

コンタクトレンズを買いました。 "今日は駅前の方までコンタクトレンズを買いに行ってきました。

2013/6/27 
コンタクトレンズを買いました。

今日は駅前の方までコンタクトレンズを買いに行ってきました。

今までは眼鏡をして生活していましたが、眼鏡だと老けて見えると言われてしまって、仕方なくコンタクトレンズを購入したと言う訳なのです。

コンタクトレンズは初めてするので、目に装着する方法も教えてもらいましたが、なかなか自分一人では出来なくて少々苦労しました。

今までコンタクトレンズが怖くてしなかっただけなんですが、装着にも慣れてきたら眼鏡よりも楽な気がします。

これから少しずつなれていこうと思います。"
0

エネミー・オブ・アメリカっていう映画が面白い

2013/5/30 
"今夜はテレビで「エネミー・オブ・アメリカ」って言う映画を見ています。

面白く無かったら、レンタルしてるDVDかけようと思ってたのですが、いやはや、ウィル・スミスが主演の映画はハズレが無いですね、とっても面白いです!

面白い半面、恐い、とも思います。

現代科学の最先端を駆使して、衛星を利用してGPSで追いまくられ、盗聴に、隠しカメラ、「見てはいけない犯罪を見た者を徹底的に追い詰める」執拗さです。

もし、こうしてブログを書いている私を、この映画の主人公みたいに誰かが監視していたら…と想像しただけで悪寒が走ります。

疑心暗鬼になってはいけませんが、何を信じれば良いか分からないこの時代に、一石を投じた面白い映画でした。"
0

母親は私なんです!

2013/5/28 
あ〜だめだだめだだめだ。

今年は何だかほんとにイライラしてしまいます。

毎日義母にちょっとの事でイライラしてしまいます。

自分に余裕が無いので、旦那に当たってしまう始末です。

もっと心を広く持ちたいです。

この家にいる限り心が休まらないです。

常に気を遣って心が壊れそうです。

とにかく一番私が言いたいのは、お願いだから我が子の事で干渉して来ないでください。
私が母親なんです!

けどね、子供には、お祖母ちゃんって言う存在はとっても必要な事は分かっています。

だから、私とお義母さんが仲が悪くなってはいけないです。
日々、我慢です。
0

ニキビ息子

2013/5/27 
私は色黒なのに息子たちは揃いも揃って色白と来ている。隔世遺伝ってやつだろうか、母も姑も色白なのである。

長男も成長過程にある思春期の頃は、花盛りニキビ面だったが成人式の前あたりから、お肌がきれいになってきた。男なのでワイルドにお髭など生やしていたりすることもあるが、それなりにお肌が整っているのでかつてのニキビ跡もそんなに目立っていない。

今花盛り!は次男なのである。高校生真っ只中の彼は鏡を見る時間がやたら長い。髪、お肌のお手入れに余念がないのだ。その時間を勉学に回せないものかとつくづく感じるけど、「通る道ですから…」と夫にも兄にも言われて妙な納得をしている。

そしてエネルギーを注いでいるにも関わらず、お年頃なのでニキビが増えていってしまうのだ。兄に比べると神経質にしている分、ニキビの量や状態は重症ではなさそうだけど、色白だからポツポツは目立つのよね…。

もちろんニキビケアができるスキンケアを使っているのだが、「保湿を怠けていると効果がないよ」とアドバイスしてからは、化粧水への研究を欠かさない。私もあの頃そんなにやらなかったし…と思うほどストイックに取り組んでいる。洗顔をやさしくかつしっかり行ったあとは、ターバンを巻いてお顔全体にコットンでパッティング。

時間があるとマスクシートでローションパックやらコットンパックまで行っているようだ。みずみずしく潤ったお肌は、ニキビにアプローチする成分をより浸透しやすくなっている。ターンオーバーのサイクルに合わせて肌の状態は刻一刻と変わるけど、ニキビの後は気にならず色白がやたら目立つこともあるくらいだから「保湿作戦」は成功しているようだ。

毛穴
http://keana.sub.jp
0

懐かしい味噌焼きおにぎり

2013/5/26 
私の母がよく作ってくれた「味噌焼きおにぎり」があります。

時々とても食べたくなる時があります。

子供が出来て、実家に帰省した際に子供たちもこの「味噌焼きおにぎり」を食べさせてもらってから、このおにぎりが大好きになりました。

ときどき「ばあちゃんのおにぎり作って」と言われ、母に教えてもらった通りにレシピで作るのですが、やはりうまくいきません。

味噌と麺つゆで混ぜたタレを焼きながら付けていくのですが、焼き加減とたれの染み具合が私には再現が難しかったのです。

私にとってのお袋の味は、いつしか子供たちにとっても「ばあちゃんの味」になっていたようです。
0



AutoPage最新お知らせ