2012/7/13 | 投稿者: ben

筋線維には赤筋と白筋の2種類があります。
では、脂肪を燃やすのはどちらでしょうか。

「脂肪」を燃やすのは実は「赤筋」なのです。
赤筋は、脂肪を燃やしたときに出るエネルギーを使って「収縮」、つまり運動を行います。
一方「白筋」は、グリコーゲンと呼ばれる糖を燃やして「収縮」を行います。
ですから、白筋繊維を使って行うような激しい運動を繰り返し行っても脂肪はあまり燃えません。

脂肪を燃やすダイエットを行うためには、「赤筋」を使って行う運動が適しているということになるのです。

赤筋繊維を収縮させて行う運動は、長時間にわたるゆっくりとした動きに適しており、瞬発的な運動には向いていません。
また、赤筋が脂肪を分解してエネルギーを出すときには、大量の酸素を消費すると言われています。

つまり、ダイエットのために脂肪を燃やすには、「酸素を十分に取り込み全身の赤筋をゆっくり動かすような運動が効果的」ということになります。
このようなことから、全身を動かす有酸素運動であるエアロビクスが、ダイエットに有効であると言われるのです。
0

2012/1/19 | 投稿者: mitu

今、テレビなどで人気のあるエクサボディの通販人気商品を、2点ほど紹介します。
まず、エクサボディのレッグマジックXですが、ペダルの上に乗り足を左右に動かすだけで、気になるお腹や太ももやヒップを、引き締める効果があるという簡単なエクササイズマシーンです。

次に、エクサボディのレッグマジックサークルですが、これは回転運動で、前後と左右、斜めにと、いろいろな角度から筋肉を鍛えることができるので、腰の回り、お腹の周りについてしまった脂肪に、非常に効率のよいエクササイズを行うことができる商品です。

どちらの商品も、体重、ウエスト、太もも、ヒップのサイズダウンができる効果がありますよ。
エクサボディの通販人気商品を一度試してみましょう。
ダイエットアイテムって気になるけど、なかなか他人に聞くことができないんですよね。
0
タグ: ダイエット




AutoPage最新お知らせ