2012/9/1

ミクタンTシャツ義援金のご報告  

今日から9月ですね。

稲刈りも始まって、少しずつ秋が近づいてきた感じがします。



みなさまにご協力いただいた義援金について、報告します。

去年、長瀬ヨガさんの「ミクタンは東北に何かしないのですか」

のつぶやきから始まったミクタンTシャツで東北を支援するぞ〜企画。



★ 集まった義援金は合計11万300円になりました。(去年は9万4121円)

(内訳)
 ・Tシャツの義援金10万9000円
 ・ウサギ屋さん寄付金 1300円


★ 義援金は、宮城県石巻市桃浦の「何としてでも!桃浦を担ぐ会」に

  8月24日に送金しました。

  桃浦では、8月26日にお祭りが復活されました。

  義援金の一部でばら寿司を作り、残りの義援金は祭り復活のための

  資金として使っていただきました。

  (桃浦のお祭りの復活について ↓ )

  http://camp-fire.jp/projects/view/272



 
クリックすると元のサイズで表示します

お祭りの会場は、荻浜小学校という小学校のグランドです。

お祭りでは獅子舞が行われます。

その獅子頭を保管していた倉庫も流されてしまったのですが、

奇跡的にがれきの中から見つかったということで、このお祭りの象徴的な

ものになっています。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

津波は校舎まであと数メートルというところでした。



クリックすると元のサイズで表示します

今から「ばら寿司」を作ります!


「何としてでも!桃浦を担ぐ会」を紹介してくれた伊藤拓君。

去年の3月まで京丹後市弥栄町に緑のふるさと協力隊員として住んでいた伊藤君は

今でも丹後と東北をつないでくれています。



京丹後市弥栄町のうめや本舗様の「丹後ばらずしセット」を送って、

http://umeyahonpo.com/index.html

現地で作りました。うめや本舗様には、送料を負担していただきました。

ありがとうございます!



クリックすると元のサイズで表示します

完成!!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


伊藤くん。今回が2回目のばら寿司つくりでしたが、

「思いのほか彩りもよく、綺麗にできた上、味もよかった(キットの酢飯の

分量のおかげですね)ので、浜の方々には大好評でした!

サバの缶詰です、っていったら、みんな『へえー!なるほどね。おいしいねえ!』

と感動しておりました。

東北人は甘いもの好きですから、味覚に合ったのかもしれませんね。」

とのことでした。



クリックすると元のサイズで表示します

お祭りの立役者  「担ぐ会」代表の大島公司さん



クリックすると元のサイズで表示します

フランス人にも、東北で、丹後のばら寿司を食べてもらいました。


クリックすると元のサイズで表示します

京都からは、流しそうめんやさんも来てました。



クリックすると元のサイズで表示します

フィナーレの花火。



義援金にご協力くださいました皆様。

お世話になりました皆様。

本当にありがとうございました!!!







4

2012/7/6

みくたん2012 エンジンメンバーの反省会  

7月2日に、みくたん2012のエンジンメンバー反省会を開催しました。

まずは、これ


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


美味しいお弁当でおなかが満足した後は、

みくたん2012をふりかえって、あれこれ。

会計報告やTシャツ、義援金、チラシ、ポスター、アンケート配布について。

今年新しく実施したKTRさんとのコラボやお宿企画について。

もちろんエンジンメンバーひとりひとりの熱〜い感想も、たっぷり。



来年は、丹後王国1300年祭×みくたん5周年

どんなみくたんになるでしょうか




みくたん2012

事故もなく、楽しく開催できたこと、本当に良かったな〜


みくたん最高〜








2

2012/6/30

参加メンバーみんなの声  

今年のみくたんにホストとして参加された「参加メンバー」のみなさまの

声が集まりました

参加メンバーひとりひとりが、とても楽しんでくださったことが感じられ

読んでいてとてもうれしくなります



クリックすると元のサイズで表示します

詳しくは こちら


ありがとうございます







2

2012/6/30

mix ひとびと tango 2012 アンケート結果がまとまりました  

こんにちは〜

お久しぶりです。

楽しかったミクタン2012のアンケート結果がまとまりましたので

お知らせします


◇◇◇

6日間で約2000人の訪問がありました。

アンケート回収数は734枚

今年も女性のお客様が多かったようです。



クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します

大きな画面で見たい方はこちらをご覧ください



もっと詳しい結果をご覧になりたいかたはこちらをごらんください。

mixtango2012.docx

アンケートに答えてくださったみなさまの声を

全部のせています。








2

2012/6/11

mix tango 2012 写真集  


だんだん暑くなってきましたね。

そろそろ、夏の気配を感じます。



楽しくて、笑顔いっぱいで、かっこいよくて、素敵なミクタン2012

キラキラの思い出をアップロードしました








参加メンバーのみなさま

旅人のみなさま

エンジンルームのみなさん



ありがとうございます

この笑顔が私たちの宝物です







4

2012/6/6

みくたん2012ウチアゲ  

打ち上げにて。



クリックすると元のサイズで表示します






2

2012/6/6

五十河ふら〜りふらり  

京丹後市大宮町の民家苑から写真が届きました。



クリックすると元のサイズで表示します

民家苑、すてきですね〜



クリックすると元のサイズで表示します

近所では牛の放牧も。



クリックすると元のサイズで表示します

竹筒にはいった村弁当です  いいね〜!


クリックすると元のサイズで表示します

縁側でゆっくり。



クリックすると元のサイズで表示します

古民家の良さを味わったひとときでした






3

2012/6/4

みくたん2012の打ち上げを開催  

昨夜はミクタン打ち上げでした〜

和やかで温かい雰囲気でした。

テーブルは花いっぱい。

お料理もあれこれいろいろ。

千田さんがUFOを飛ばしてくれました



KTR鉄景の皆さんも一緒で、KTRピンクのビデオを放映してくれました

最高〜

放映は6月末です。

みなさまぜひご覧くださいね〜




クリックすると元のサイズで表示します

これから交流会〜♪



クリックすると元のサイズで表示します

ちょろけん(きのこ)汁を、田中さんが作ってくれました。




クリックすると元のサイズで表示します

楽しかった打ち上げ終了後に、エンジンメンバーで

みくたんって、いいな〜! すっごくいいな〜!








2

2012/6/3

【みくたん2012番外編】絶景田〜屏風岩〜此の代〜一の鳥居〜梅本農園  









2

2012/6/3

ロボット完成☆  

できた〜



クリックすると元のサイズで表示します

ドーモドーモ ミナサマ コンニチハ ロボキチデス。ヨロシク。

ボクノムネニハ ミクタン ハートツーリズム。




クリックすると元のサイズで表示します

レイコトリサンニカワッテ ボクガ ブログヲ カキマス。



コンヤハ サンカメンバーノ ウチアゲ デス

ゴサンカ オマチシテマス

ピピピ







2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ