2011/2/3

新・宮口式記憶術 内容 実践方法  

クリックすると元のサイズで表示します

     >>新・宮口式記憶術の詳細はこちら<<

宮口式記憶術を実践されている方の

思考の内容をご紹介します。

------------------------------------------
みかんとか家にあるものをイメージして加工したりして空間に張り付けるのは簡単で楽しかったのですが、本や長い文章だと覚えているのが60%になってしまいました。


ただ、一度思い出すと忘れにくい傾向があり、文章をそのまま繰り返して思い出すよりはイメージしたほうが復習がしやすい気がします。


私の場合、たとえばフィジオロジーだと棒人間が腕立てをしているイメージが浮かび、ビジョンだと光(太陽)を指差している棒人間とかやたら同じようなや棒人間ばかりが浮かんでくるのですが、もっとバラエティーに富んだ方がよいのでしょうか?


最終的には140 個にチャレンジになって、半分くらいしか覚えていませんでした。
覚えていく段階で何かストーリーが見えてきて繰り返される単語から作者が伝えたいことが伝わってきて理解力が深まった気がします。


文章だと点と点なのが、イメージだと点から線へ、線から面へ理解していけるという感じがします。


慣れれば面から立体へいけるような気がしました。
--------------------------------------------

この思考の内容でどのように記憶するのかは
こちらのページでご確認ください。
>>詳細はこちら<<


宮口式記憶術を実践されたあなたは、

自分に自信が持てるようになるでしょう。


信じられないほどのスピードで知識を吸収でき、

忘れることの無い

一見魔法のように思えるスキルを

手にするのですから。


ですが、記憶術は魔法でもありませんし

特別な人間しかできないものではありません。


そして、記憶術はあくまで目標を達成するためのツールです。


あなたの人生に必要な資格・経歴を宮口式記憶術を実践して

つかみとって欲しいと思っています。

>>新・宮口式記憶術の詳細はこちら<<

0

2011/2/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ