2012/3/23

散歩での触れ合い  

私は浅草に住んでいるので、犬の散歩をしているとよく道を聞かれます。
特に犬好きな人は話しかけやすいのか、
犬を連れているから近所に住んでるとバレバレなのかは分かりませんが、
ちょっとしたやりとりでも楽しいものですよね。

特に浅草は外国からの観光客の方が多いので、
英語で話しかけられることもしばしばです。
欧米の方は必ず犬にも挨拶してくれますね。
自分の飼っている犬の写真を見せてくれるなんてこともよくあります。
アジアからの方は団体のツアーで来ている方が多いので、
あまり話しかけられることがないのも興味深いです。

私は英会話 マンツーマンレッスンを受けているので、
普通の会話だったらなんとかなるのですが、
ちょっとイレギュラーな質問をされると、
たちまちジャパニーズスマイルで固まってしまったり・・・。
まだまだだなぁなんて反省したりしています。
もっと語彙力や応用力を身に付けないと、
なんて気合を入れ直したりしています。

自分が海外へ行ったときも、現地の犬と触れ合ったりしたいですね。
そうでなくても現地の方との触れ合いって、
旅行の印象を大きく変えたりしますよね。
日本を訪れる人達との、ほんのひとときの触れ合いでも、
大切にしたいなぁと感じるこの頃です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ