2013/3/30

ブロッコリー系  

昨日はあいにくと土砂降りの雨。それでも食料がなかったのでどうしても買い出しに行かねばならず、しぶしぶ出かけました。そしたら野菜売り場で外人がカリフラワーを買っているのを見かけました。私はカリフラワー系がとても苦手です。「系」というのは似たような形のブロッコリーもダメだからです。あれって食べてておいしいですか〜?私は今まで一度も美味しいと思ったことがありません。特にブロッコリーの何がダメかというと、あのボリューム感です。ブロッコリーが料理で出てくる時、たいてい大きくないですか?トマトくらいの柔らかさなら大きくてもいいんですが、ブロッコリーの歯ごたえだとなんか食べててつかれるんですよね〜。
0

2013/3/13

モデルハウス見学  

今日は家のポストにたまたまチラシが入っていた某ハウスメーカーのモデルハウス見学に行きました。
かなり大手のハウスメーカーなので敷居が高いかな〜と思ってましたが担当してくれた営業マンはけっこう好印象でした。でも家の値段はやっぱり予算圏外…。
大手は広告とかに予算をかけてる分、家本体の値段も高くなってしまうんでしょうね。
でも、大手ならではの安心感というのも捨てがたいです。
建築途中や建築後に建築会社が倒産しちゃったら恐ろしいですからね。安心をとるか値段の安さを取るかといったところでしょうか。うーん悩む。
とりあえず、決断するまではできるだけたくさんのモデルハウスの見学に行こうと思います!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ