ようこそ。   『時の狭間の住人』へ   
ブルームーン  三姉妹

だったらしい じゃないですか。


夏目漱石はIloveyou を 「月が綺麗ですね。」 と訳したそうな。


っていうことで三姉妹月が綺麗ですねネタを考え出した


続きから

〜長女編〜


「月が綺麗ですね」
「んー、そうだね」
「……」
「『月が綺麗ですね』」
「…『しんでもいいわ』」



二葉亭四迷はIloveyouを「死んでもいいわ」と訳したのも有名ですよね

そこでふふっと笑う2人がかわいすぎる
博識かっぷるである



〜次女編〜

台詞は男の子から。
もちろん、図書委員のあのこです 笑


「月が…綺麗、ですね」
「んー??そうだね」
「…はい、 うん…綺麗 だよね」
「すきだよ」
「え」


最後にデレてほしい次女。

図書委員のこは、盛大に照れればいい。



〜三女編〜

「颯ちゃん、月が綺麗ですね、」
「ばっ…逸輝おい抜け駆けすんなっ!!」
「…? きれいだねー」
「おいロッテ!!」
「うるさいよ奏汰?」
「そーだよー!」
「…(ロッテぜってー意味分かってねーだろ…)」

「…月が綺麗ですね!!」
「それさっき逸樹くんが言ってたじゃんー?」
「うるせーっ!」


わいわいがやがや

ってか奏汰は意外と知ってる。




なんか…こういうときに文章センスがあったらいいなと思うよね。


だれか、月が綺麗ですねネタでなにかかきませんか


っていいうかそろそろ私は次女のお相手(図書委員のry)と春の彼氏くんの名前を決めたらいいとおもう。


0



2012/9/24  20:38

投稿者:水癸

kisaragiさああああん>>

お久しぶりです!

コメントにほろりとなりました、いつもとっても嬉しいです

名前ときいて!速攻つけました 笑
お時間あったら長女編とか・・も・・・大いに期待しています(・ω・三・ω・)

個人的に長女カップルがいちばんおいしいというかドストライクなのです
表面ドライというか…老夫婦かっていう
(次女三女に比べれば)表情の変化の少ないカップルですねえ、そういうの好きなんです・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)

次女はもう思いっきり図書委員のこを悩ませたい!
ちょっとだけ、小悪魔?やりて?な次女ちゃんがかわいいです 親バカです

三女はわちゃわちゃが得意ですね、三女ですから
名前決めてくださってとっても嬉しかったです!
奏汰って名前がツボ!逸樹はもう名前だけでなんとなく性格が分かる 笑

何年越しだよこの企画 笑 ってくらいぬーるぬる続いております三姉妹計画
よければこれからもおねがいします ()

ありがとでしたー!!

2012/9/18  15:30

投稿者:kisaragi

こんにちはあああ!
水癸さんお久しぶりですっ(ToT)/~~~vv
そしてなんと三姉妹のカゴテリ―があああっは←

超ナイスです嬉しいです。
そしてブルームーンいただきましたああああ!

長女かっぷる…!!!!
博識!?やだなにそれ美味しいっ
ほのぼのすぎて!
そういえば長女ちゃんだけまだ書かせて頂いていないので。
年上彼氏さんの名前が決まったら書かせていただけたら嬉しいなあ〜

次女ちゃんかっぷる?
萌え禿げました。
いや真剣にこれは萌え禿げる。
男の子初々しいがんばれ!
次女ちゃんのデレには私もクリティカルhitだよ!(意味不明)

三女ちゃん三角関係いえ寧ろ逆ハーですね←
こちらもご馳走様でした。
意外に幼馴染君が博識でしかしそのギャップが素晴らしい!
親友の楓『ちゃん』呼びに悶えましたが何か?
というか勝手にお二人のお名前決めてしまってすいませんっしたorz


年上彼氏と図書委員の子の名前解禁お待ちしております^^
マジでにやにやでしたありがとうございました!
私得!!!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ