2011/12/22

親子を結ぶワンピース  

うちの主人は、一人っ子。
その為、子供の扱いに慣れておらず、子供が小さい頃はまさに育児にノータッチだった。
二人とも娘と言う事もあって、どう扱っていいのか分からなかったらしい。
「パパ、遊ぼう!リカちゃん人形で^^」
と言われてゲンナリしていたものだ。

それが、最近やけに娘二人とコミュニケーションがとれるようになってきた。
子供たちが会話のできる年齢に成長してきたせいもあるが、キッカケは誰もが面白いと言うあの「ワンピース」である。

日曜朝9時からの放送を、親子3人で並んで座って待っている。
かなり滑稽な姿だ。
私は基本的にテレビが好きではないので、あまり一緒に見ることはないのだが、このワンピースの3人の中には余計に入ってはいけない気がしていた。

大事な3人の時間。

一緒にテレビを見ているだけなのだが、私が寝ていても3人そろって起きだしてこのアニメを見るているこの時間を、ちょっと大事にしたいなと。

ちなみに見終わった後は、ワンピース談議が始まる。
やっぱりゾロがさ〜とか何とか、目を輝かせて話をしている。
私にはちっとも面白くないが、きっと彼らには面白いのだろう。

そして、談議の後は遅めの朝食。
私も少しやる気を出して、パンの上にハチミツでチョッパーの絵を描いてみた。
まぁーこれが何と不評な事!
確かにかなり不細工だったけれど、3人そろって「チョッパーを軽視するな」と言わばんかりの口撃をしてくるので、笑ってしまった。
たかがアニメ、されどワンピース。
チョッパーのキャラ弁作ってギャフンと言わせてみよう。

ワンピース友達の友人がサイトを始めました。
一途なマンモス
懇親会でワンピースの話で盛り上がったお母さんがやっているブログですって。

2011/12/22

親子を結ぶワンピース  

うちの主人は、一人っ子。
その為、子供の扱いに慣れておらず、子供が小さい頃はまさに育児にノータッチだった。
二人とも娘と言う事もあって、どう扱っていいのか分からなかったらしい。
「パパ、遊ぼう!リカちゃん人形で^^」
と言われてゲンナリしていたものだ。

それが、最近やけに娘二人とコミュニケーションがとれるようになってきた。
子供たちが会話のできる年齢に成長してきたせいもあるが、キッカケは誰もが面白いと言うあの「ワンピース」である。

日曜朝9時からの放送を、親子3人で並んで座って待っている。
かなり滑稽な姿だ。
私は基本的にテレビが好きではないので、あまり一緒に見ることはないのだが、このワンピースの3人の中には余計に入ってはいけない気がしていた。

大事な3人の時間。

一緒にテレビを見ているだけなのだが、私が寝ていても3人そろって起きだしてこのアニメを見るているこの時間を、ちょっと大事にしたいなと。

ちなみに見終わった後は、ワンピース談議が始まる。
やっぱりゾロがさ〜とか何とか、目を輝かせて話をしている。
私にはちっとも面白くないが、きっと彼らには面白いのだろう。

そして、談議の後は遅めの朝食。
私も少しやる気を出して、パンの上にハチミツでチョッパーの絵を描いてみた。
まぁーこれが何と不評な事!
確かにかなり不細工だったけれど、3人そろって「チョッパーを軽視するな」と言わばんかりの口撃をしてくるので、笑ってしまった。
たかがアニメ、されどワンピース。
チョッパーのキャラ弁作ってギャフンと言わせてみよう。

2011/9/16

自分を分析してみた  日記

薬剤師の転職サイトっていっぱいあるけど、
今薬剤師の求人って多いのかね。
ということは婚活パーティーでも薬剤師ってちょっと狙い目?
収入もわりと安定してるって聞くけどどうなんだろうね。
なんとしても40歳までには結婚したい私としては
ちょっとでも将来安定した職業についてる人を探したいでしょ。
だから職業についてはいろいろ知っておきたくて。

でも肝心の私を気に行ってくれる人がいなきゃ意味ないないのよね。
どうしたものでしょうか。
自分のだめなところを書きだしてみようと思います。
自分を分析したら意外な一面が見えてくるかもしれないでしょ。
婚活でのプロフィールに書けることもあるかもしれないもんね。

・だらしない
・優柔不断
・おおざっぱ
・自分勝手
・八方美人
・たるんだ体
・不細工な顔
・女にしては毛深い
・40手前
・・・・・あげていけばきりがありません。
これだけ見ると相当ヤバいでしょ。
でもいいところもあるのよ。

・料理は得意
・運転がウマイ
・歳上から好かれる
・近所での評判はいい
・人見知りをしない
・明るい性格
・仕事はバリバリこなす方
・・・これくらいしかないのかとがっかりもする私でした。

2011/9/12

職業  日記

今、秘書代行っていうサービスがあるんだって。
会社を新しく立ち上げるのに社長はもちろんるけど、秘書って大事なポイントでしょ。
素人っていうのはちょっと冒険すぎるから、
やっぱり慣れた人の方がいいものね。
そういう時に派遣的な感覚で秘書を雇えるっていう感じかな?
実を隠そう、私も昔は秘書を目指した身なんです(^^ゞ
こんな私が秘書になんてなれるわけがないって今だったら思うけど、
あのころは秘書っていう職業に憧れてたんです^^
だって、ピシッと決まったスーツを着てハイヒールをキレイに履いて、
仕事をバリンバリこなすっていうかんじ。
あの感じに憧れました。
秘書の勉強もしましたよ。
講義も受けましたし、簿記の勉強もしました。
でも、いつの間にかしたいことが別にできて途中でっやめちゃったんです。
あのころは若かったなぁ〜。

したかった仕事っていうのは飲食関係の職業。
やっぱり「食」って人が生きてく上で外せないものでしょ。
だから大学もそういう食物関係の学科も専攻してました。
まずはレストランのスタッフから始まって、
いつの間にか気付けばお菓子を作って販売なんてしてました。
売る側と作る側を経験してるのでたくさんの大切な知識を身につけることができましたよ。
懐かしいはなしです^^

2011/8/30

昔の彼  日記

今日玄関のチャイムがピンポーンとなりました。
誰だろうって思ってドアを開けてみると今流行りの金やプラチナの買い取業者でした。
スゴイマシンガントークでぐいぐい押してきます。
でも額には汗がびっしり。
トークも結構真面目に語ってて一生懸命さが伝わってきました。
なので今金やプラチナの値段もあがってるといことで一つ売ることにしました。

昔付き合っていた彼氏からもらったプラチナの指輪。
ずっと引き出しにはいったまま眠ってました。
いまさらつけるのもちょっとって思ってたし、
ずっとつけずにしまっておいても仕方ないしっていうことでさよならすることにしました。
実はちょっとまだ未練があったんです。
だけど、売ったおかげでちょっと気持ちの整理がつきそうです。
しかも思ったよりもいい値段で売れましたよ。
そのお金で何をしようか考え中です。

その彼は結構長く付き合いました。
3年くらいでしょうか。
車が好きでいつも車のことばっかり考えてるような人でした。
新車を買うと言いだして一緒に買いに行ったことがありました。
新車の値引きってみんなするのは当たり前だと思ってましたけど、この彼のすごさには驚きましたね。
他店の見積もりもいくつかとってきて提示して、それより下げないと他で買うよみたいな感じで。
押したり引いたりしてそれはそれはみごとな値引き交渉でした。
あの時は驚きましたね。
あと、昔はナビというものがなかったので、道に迷うと地図がたよりでした。
でもそんなときでも彼はまったく動じず、
頭に地図がはいっているかのように勘で走っていくんです。
そしたらそれがばっちりで。
目的地まで早く着きたいって思ってる時でも
道をショートカットして即座に対応。
彼のそういう機転の早さにも驚きました。
そんな特技を持った彼でした。
ってなんで彼の自慢話をしてるんでしょうね^^
ちょっと思い出にふけってました♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ