2012/8/27

別の意味で18禁のオンライン麻雀  

私のオンライン麻雀判断基準として・・・

1.動作が軽い(低スペックPCでもOK)
2.本格的な麻雀が楽しめる
3.麻雀以外の要素(アバター等)で誤魔化さない

ってのがあります。実際の麻雀と関係ないところで頑張るなってことですよね・・・特に私のようなPC環境じゃね・・・

結論としては「DORA麻雀」がベストだと思いました。

DORA麻雀ホームページ

他のオンライン麻雀に比べると画面がかなりシンプルで見やすいです。ゆえに、私のような低スペックPC、バックでプログラムを起動していてもサクサク動きます。

自分で用意したアバター画像に張替えは可能ですが、ご褒美でレアアイテムプレゼントとかはなし。とにかくシンプルな麻雀にこだわってます。

一番の特徴は、唯一「現金を賭ける事が出来るオンライン麻雀」というところです。

普通の賭け麻雀同様、強い方ならバッチリ稼げます。

これは嬉しい!だって、オンラインだから、24時間いつでも打てる上に現金も稼げるってんですからね・・・

ただし、現金を賭けるという特性上、18歳未満は利用できません。

なんか、18禁っていうと、エッチ系を想像しますが・・・そういうんじゃないです^^;

無料でも遊べる・・・っていうか、お金を賭けなければ全部無料で遊び放題。他のオンライン麻雀だと、無料だと回数制限なんかあったりするんですが、それもなし。

始まったばかりのサービスらしく、まだメンバーが少ないのが不満ですが、それもこれから解消されるのは間違いないでしょう。

段位などの機能がなく、シンプルすぎて物足りないと感じるかもしれませんが、そこは必要に応じて使い分けるのもありです。

無料で打つには天鳳(FLASH版)、有料で打つにはDORA麻雀。こんな感じでプレイしてみるのもいいでしょう。

DORA麻雀ホームページ

ただし、一度現金での賭け麻雀を打ってしまうと、”段位モード”も”グラフィック”もどうでもいい!とにかく本気で打てる興奮がたまらない!!って思いますよ。




0

2012/8/16

脱衣麻雀ってまだあるの?  

桃色大戦ぱいろん・・・完全に狙ってますね^^

桃色大戦ぱいろんホームページ

コレって脱衣麻雀?・・・さすがにそれはないか・・・?麻雀とか、もうどうでもよくなってるでしょ?

大体、昔は脱衣麻雀に夢中になった口ですが、別に麻雀をやりたくてやってたわけじゃないですからね。魅力的なキャラと、勝てば見れるご褒美のエッチなグラフィック・・・。ポーカーだろうが花札だろうがどうでもいい・・・

実際私は、脱衣麻雀をやりたくて麻雀のルールを覚えたヒトですからね(多分中学生くらいでした)・・・

当時の脱衣麻雀のイカサマくさいツモには困り果てたモンですよ・・・100円玉をいくらつぎ込んだことやら。

まぁ40歳を過ぎた今となっては、アニメっぽいキャラがどんなあられもないポーズをとったところで心を揺さぶられることはありません。そもそも子供には興味ありませんから・・・

ってことで、もう「萌え系」って時点でどんなに面白い麻雀ソフトだろうと否定的な見解になってしまうのは仕方のないことでしょう。

しかし現在でも脱衣麻雀ってまだあるんでしょうか?スーパーリアル麻雀P100(?)とか、シリーズで続いてたらなんとなく興味ある・・・




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ