お肌の管理  

夏場の激しい運動で、過剰に出た皮脂汗が毛穴を開かせます。
その運動で受けた紫外線、または日頃のストレスも要因です。
活性酸素とくっついて角栓となって皮脂を酸化させ、それが黒ず
みのある毛穴になってしまいます。

触ってみるとすぐに分かります。
ザラザラしていて、炎症を起こしてしまうとそれがニキビや吹き
出物になりやすくなります。

美肌づくりにとってかなり厄介な症状です。
ヘタに触ってしまうとニキビや吹き出物になってしまう可能性が
あります。

まず、そういう肌にしない事が大切です。

余分な皮脂が出てしまうのは食生活。
日頃から脂っぽいもの、添加物の入ったたべもの、偏った食生活
が原因とされています。

食生活を改めれば改善させると思います。http://www.marine-gold.com/
肌の新陳代謝を促すような食事がよろしいかと。

あとストレス。
ストレスでホルモンバランスが乱れてしまい、余分な皮脂汗の分泌
が増えて、さらに寝不足が重なってくるともう肌はボロボロです。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

プロアクティブって効果あるの?  

以前購入したプロアクティブ。
これが私にとってさらに肌荒れを引き起こす原因になりました。。。

効く人は本当に効くかもしれませんが、私は合いませんでした。
洗顔後は肌がつっぱるほどパツパツになり、すぐに乾燥をしてしまい、結果化粧水をぬってもすぐたつと乾燥してしまいます。

ニキビ用のこういった化粧品は、刺激が強かったり必要な皮脂までも除去してしまうのでk劣化的に乾燥肌になり、肌荒れをしてしまいました。

自分にあった化粧品を探すのってとっても難しいですよね。

高価なものに変えても結局肌に合わずに終わったなんてこともしょっちゅうです。

自分の肌に合う化粧品を見つけるのは至難の業ですが、自分がどんな肌質なのかしっかりと理解することでどんな成分が好ましいのかとかわかってきます。

化粧品を売っているメーカーとかでは、肌質を無料で調べてくれたりするので一度見て貰った方がいいかもです。

美肌づくりのために努力は必須!
0




AutoPage最新お知らせ