美容室って、リラックスできるしとてもよい場所ですよね。  日記


先日、約半年ぶりに美容室に行ってきました。
最近、産後のホルモンバランスのせいか、抜け毛がすごくて耐えれませんでした。
少し長めだったので、余計にたくさん抜けている気がして、お風呂やドライヤーが憂鬱でした。

長男くんの時は、抜け毛を通りすぎて、2ヶ所ほど円形脱毛になってしまいました。
あまりにも恥ずかしすぎて、少し伸びてくるまで美容室に行けませんでした。

その経験があったので、そうなる前にけっこうバッサリ切りました。
短いと、シャンプー時やドライヤーでも、あまり抜け毛が気にならなくなりました。
何よりも、短い時間で髪が乾いてくれるのが嬉しいです。

美容室に行った日に盗撮動画に呟いたら、おチビちゃんがいる友人も、みんな短くカットしていました。
しかも、返事の内容的に同じ髪型のように感じました。
自分も含め、昨年に出産した子ばかりだったので、小さい子供がいるときは短い方がいいのかなと思いました。

長いと髪も乾きにくいし、なかなか手入れの時間も作れないし、授乳中やおむつ替えの時に髪が邪魔になったり、引っ張られたりと大変なことが多いように思います。
でも寝ぐせがついていても、束ねてお団子ヘアーにしたりとアレンジでごまかせるのは、とても魅力的でした。

今は、ギリギリ束ねれるかな?くらいの長さなので、あまりにもひどい寝ぐせだと、セットしないと人前には出れなのがネックですね・・・
一応、美容師さんにセットしやすいようにカットしてもらったので、今のところは問題なく過ごせています。
美容師さんの技術に感謝です。
0




AutoPage最新お知らせ